やってしまいました。


1月に、携帯電話のバッテリーを変えたばかりです。
そのついでに画面の不具合も修理し

なんと快適な通信環境なの‼︎
と感激して居たのもつかの間



お水に完全にダイブ。
あーぅ!ガーン


使っていた  iPhone6plus


画面が大きくて、よかったのですが

薄いので反ったりしやすく
小さくて丈夫な5シリーズかSEか
悩んでました。


この際、契約も変更してみてもいいかもと

電気街へ。


格安sim競争が激化して、
わたしのニーズを聴くというより
自社販売商品を契約させるように
話が進みます。


あまりにも激しいので
色々聞いてみることにしました。



SIMロック解除されたiPhoneを購入。
SIMを探している。
→キャリアが〇〇のiPhoneなら、このSIMだと月々このくらい。

キャリアは〇〇とは別
→それなら、2台持ちではいかがか?
このプランなら、携帯本体価格は実質1円。


ランニングコストを知りたいので、見積もりしてください
→今日なら、この金額で、契約初期費用も0円です、明日以降はわかりません、キャンペーンは急に終わることが多いです。


では、一旦よく考える
→(名刺に日程記入し)この日なら、わたくし(担当者)はいますので、連絡ください!



回ったのは
Y!Mobile
BIGLOBE
UQ Mobile

強く焦った印象を受けます。

キャンペーンは素晴らしいです。

キャンペーンとは何のためか?
・契約1年目は安価
・2年目は+1000円(実質up)
・契約解除の縛り期間が必ずある。
(契約期間中は安心してお使いいただけるという解説でした)

これですと過去加入していた大手キャリアの方式と何にも変わりません。

大手キャリアの子会社ですから
方式は変わるはずありません…。


新規契約 家族割などないのであれば
検討しても良さそうです。


結果
今までの電話番号を活かして
水没したSIMが生きていましたので
継続しています。

落ち着く場所は決まっていたようです。

新しいアプリも入れてみたり爆笑

SIMフリー対応携帯 バンザイ!

海外暮らしを経験すると
縛られない心地よさが通常なのです。

縛られて制限ある中で
与えられた自由が窮屈に感じてしまった
移住後復帰8年のわたしです。