本日は、マンション内フィットネスルームでの健康運動・太極拳の日です。対象は、住民の皆様です。


その日にちなんだことを、フィットネスルームご利用の際に見ていただけるように書いています。

今日は、高血圧の日だそうです。

血圧ドットコム
↓↓↓

{DE2B67C2-A5AE-4A0A-B06C-B1108F18F46D}

メディアの健康情報はよくご存知の皆様
パソコンで調べられたり、質問も受けます。

血管のこと
お伝えしたかったのは、

糖化
血管内皮細胞

血圧に関しては、ご担当医からの指示もあるなど個人差が大きいので
適度な塩分のコントロールは引き続き行っていただきつつ

世界基準と比較すると、日本の数値は厳格だなと感じます。
数字はバロメータですから、一喜一憂する材料というより、永くグラフ化して健康維持増進の記録と、自分を知るという意味合いで記録していただきたいです。

血管については
やっぱり糖化に関する情報のほうが重要。


今日は午前中は湿度も高く、強い雨でした。
お出かけも億劫になり、気圧も低くトーンダウンしやすいです。

脳トレ要素のある内容も、クラスには盛り込みます。
違う動作を同時に行うことは、脳の活性化につながります。いつもできたことができない、という指標にもなります。


太極拳では、
手の動きと足の動き
違う動きを同時に行うことの連続。








やったことのない動きと覚えるボリュームの多さ、
覚えて動ける楽しさ
新たな刺激となっていただければと思います。