10月はじまりの手帳を

最初の数週間は

 

新品のきれいさで

書くのを緊張してしまいます

 

jo式手帳講師 福澤あきです

 

 

 

 

 

手帳を使っている方は

 

どんな書き方をしているでしょうか

 

 

 

 

シンプルに文字だけ

 

ハンコを使って書きやすく

 

シールなどでたくさんデコってる

 

カラフルな付箋でいっぱい

 

 

 

 

いろんな方法がありますよね

 

 

 

 

私はと言えば

 

毎週、付箋が変わったり

ボールペンのカラーも変えてみたり

シールを貼ってみたり

 

 

いろんな週があります


 

 

手帳を使い始めたころは

 

ステキにデコってる方の

手帳をSNSで見ては

 

あんなふうに出来るようになりたい...!

なんて思ってもいましたが

 

 

 

 

私が手帳に求めているものは

きれいにデコレーションされたページではなく

 

 

使い続けるうちに

分かりやすさが第一

ということがハッキリしたので

 

手帳をデコることは手放しました。笑

 

 

 

とはいえ、シンプルに徹するわけでもなく

 

 

その都度

自分の「好き」を感じて

 

ペンの色を変えたり

付箋の色を変えたり

 

 

自分の気持ちを大切にしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、ひとつのワクワク

 

 

 

ただ過ぎていく日々にするのか

 

いかに楽しむかを考えるのかで

 

 

 

一週間の終わりには

 

振り返ったときの気持ちが

大きく変わります

 

 

 

手帳が続かない、とお悩みの方は

 

毎日を意識して過ごすことも大事ですが

 

 

 

手帳を書くことを

 

まずは楽しんでみてほしいなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を知ってデザインする jo式手帳講座

【日時】 10月30日(土)10:00 ~ 12:00
     11月27日(土) 9:00 ~ 11:00

【場所】 ZOOM(オンライン無料アプリ)

【料金】 5,000円(再受講3,000円)
      アンケートにご協力をお願いいたします

【定員】 5名

 

【持ち物】 筆記用具・手帳

      ※手帳をお使いでない場合はノートをお持ちください

 

※キャンセル不可※

(体調等で受講できない場合は別日に振り替えさせていただきます)

 

お申込みはこちらから

 

 

スマホでこちらを読み込んでいただいても

申込フォームが開きます。


詳細はこちら