簡単で効果的な筋トレの方法教えて

 

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印

 

 

 

 

 

jo式手帳講師 F-ROOM フクザワです。

 

 

 

 

 

 

私、筋トレやストレッチの類が本当に続かなくて

 

ちょっと続いたときは

 

ジムに通ってた時と

 

結婚式の準備期間中だけでした。笑

 

 

 

 

それも、筋トレは全然しなくて

 

ランニングマシーンで走ってるか

 

ヨガクラスにちょっと顔を出してたくらい滝汗

 

 

 

 

 

 

自宅で、となると

 

なかなかこれといった目的もないので

 

すぐにやらなくなってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

この「目的」

 

何に対しても同じで

 

何の目的もなくやってることって

 

続かないし

 

続くものといえば

 

娯楽、快楽に限られる

 

 

 

 

 

心地いいほうに流されて

 

ついつい、目的を忘れるか

 

がんばる気が失せて自分に言い訳を始めてしまうわけなんです。

 

 

 

 

 

 

とはいえ

 

最初から無理な設定をしてしまっても

 

続かない原因になりますよね。

 

 

 

 

私もその一人笑い泣き

 

 

 

 

なので

 

簡単で効果的、というよりは

 

続けられる効果を感じる筋トレ

 

が知りたいなと思ってます。

 

 

 

 

どうなんでしょう

 

続けられない人でも

 

続けられるっていうものがあれば

 

おしえてください~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料モニター募集中

本来のジブンを取り戻す jo式手帳講座

【日 時】 5月13日(水)10:00~12:00
       5月18日(水)10:00~12:00
       5月25日(月)10:00~12:00

*4月30日、5月13日、5月25日は、一粒万倍日です。ぜひ、新たな日々の始まりにしてください。


【場 所】 ZOOM(オンライン無料アプリ)

料金:5000円  無料
    先着50名様無料モニター募集中です。
    アンケートにご協力をお願いいたします

 

【定 員】 5名

 

【持ち物】 筆記用具・手帳

      ※手帳をお使いでない場合はノートをお持ちください

 

※キャンセル不可※

(体調等で受講できない場合は別日に振り替えさせていただきます)

 

お申込みはこちらから

 

 

スマホでこちらを読み込んでいただいても

申込フォームが開きます。


詳細はこちら