お掃除におすすめの便利グッズ教えて

 

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印

 

 

 

 

 

jo式手帳講師 F-ROOM フクザワです。

 

 

 

書いたブログが消えると本当に悲しい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私は家事全般、あまり得意でも好きでもないので

 

掃除道具に詳しいわけでも何でもないのですが

 

これは便利でした↓↓↓

 

 

 

 

 

 

スクイージー

 

 

 

 

 

 

内側はともかく

 

外側を掃除するのには本当に便利で

 

水ぶっかけて

 

上から下までなぞるだけニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

あまり力も入れなくていいし

 

すぐ乾くし

 

水垢も残らない

 

 

 

 

 

実家にいた頃

 

年末の大掃除で

 

窓の担当だった私。

 

戸建ての家中の窓を

 

雑巾と新聞紙とバケツをもって

 

拭いて回ってました。

 

 

 

 

当時の実家にこれがなかったのが悔やまれる。笑

 

 

 

 

窓掃除は

 

年末まで放っておきがちですが

 

あたたかい時期に済ますのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

がんばりすぎずに、がんばりましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料モニター募集中

本来のジブンを取り戻す jo式手帳講座

【日 時】 5月13日(水)10:00~12:00
       5月18日(水)10:00~12:00
       5月25日(月)10:00~12:00

*5月13日、5月25日は、一粒万倍日です。ぜひ、新たな日々の始まりにしてください。


【場 所】 ZOOM(オンライン無料アプリ)

料金:5000円  無料
    先着50名様無料モニター募集中です。
    アンケートにご協力をお願いいたします

 

【定 員】 5名

 

【持ち物】 筆記用具・手帳

      ※手帳をお使いでない場合はノートをお持ちください

 

※キャンセル不可※

(体調等で受講できない場合は別日に振り替えさせていただきます)

 

お申込みはこちらから

 

 

スマホでこちらを読み込んでいただいても

申込フォームが開きます。


詳細はこちら