来年の今頃はどうなっているんだろう。
 
 
jo式手帳講師 F-ROOM フクザワです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は懐かしいFB投稿が上がってきました。
 

↓↓↓

 

 

 
 
 
 
このときは
 
お世話になっているネイリストさん
 
nanon(なのん)さんに
 
2回目のネイルをしていただいた日でした。
 
 
 
 
 
 
このころ、まだ脱サラを、いつか叶えばいい遠い先の話と思っていた私
 
むしろ、二人目も欲しいし本当の限界が来るまで頑張る、くらいの気持ちでいました。
 
 
 
 
 
だけど
 
この時すでに私の本心は
 
そろそろ無理だよ、と訴えかけていたのかもしれません。
 
 
 
 
内勤とはいえサラリーマンで、社内の雰囲気もそこそこきっちりした会社に勤めていたなかで
 
初っ端からネイビー、今度はイエローグリーンと
 
なかなかにチャレンジャーなカラーネイルをはじめてから
 
昨年末に脱サラするまで、いわゆるオフィスネイルには、一度もしたことがありませんでした。
 
 
 
 
 
ネイルで気分転換をはかっていたつもりでしたが
 
今になって思うのは
 
むしろストレス発散というか、攻撃的な気持ちを、ネイルで解消させていたように思います。
 
 
 
もういやだ!疲れた!と言いたくなる気持ちを
 
いろいろ投げ出して引きこもりたい気持ちを
 
 
 
ネイルに助けてもらっていたような感じでした。
 
 
 
 
 
どうして気づくことができたのかといえば
 
脱サラして2ヶ月が経ったころ
 
ネイルがシンプルに変化したからなんです。
 
 
↓↓↓
 

 
めっちゃシンプル。
 
1年通って、初めてのシンプルネイルでした。
 
 
 
このころ、私の気持ちはかなり凪のような状態で
 
華やかなネイルは、デザインには惹かれるけれど
 
毎日、自分の爪先にあることには違和感を感じるようになっていました。
 
 
 
 
脱サラして、心がとても落ち着いていたから。
 
 
 
 
ネイルに助けてもらっていたストレスを感じなくなったから。
 
爪先もシンプルに、落ち着いたものを好むようになりました。
 
 
 
ここではじめて
 
ああ、自分は随分、勢いのある心を持っていたんだなと客観的にみることができたんです。
 
「勢いがある」はまだ聞こえのいい表現ですが
 
要は、噴火しそうなほどストレスをため込んでいたんですね。
 
 
 
 
逆に、毎月ネイルを変えていなかったらどうなっていたんだろう。
 
想像するだけでぞっとします。笑
 
毎月およそ2時間、土日に家族と離れリフレッシュする時間は、私にとってとても重要な時間でした。
 
 
 
 
こんな経験から
 
私は主婦にジェルネイルをおすすめしたいなと思っています。
 
割れやすかった爪はきれいに伸び
 
自分の心のバロメーターにもなる
 
サロンで自分のために過ごす時間も、リフレッシュのひと時になります。
 
 
 
 
脱サラしたからこそ見えてきた、ネイルの効果
 
 
 
手帳講座と同じように、私の経験が誰かのためになればと思います。
 
 
 

 

 

 

 

無料モニター募集中

本来のジブンを取り戻す jo式手帳講座

【日 時】 4月30日(木)10:00~12:00 満席御礼
       5月13日(水)10:00~12:00
       5月18日(水)10:00~12:00
       5月25日(月)10:00~12:00

*4月30日、5月13日、5月25日は、一粒万倍日です。ぜひ、新たな日々の始まりにしてください。


【場 所】 ZOOM(オンライン無料アプリ)

料金:5000円  無料
    先着50名様無料モニター募集中です。
    アンケートにご協力をお願いいたします

 

【定 員】 5名

 

【持ち物】 筆記用具・手帳

      ※手帳をお使いでない場合はノートをお持ちください

 

※キャンセル不可※

(体調等で受講できない場合は別日に振り替えさせていただきます)

 

お申込みはこちらから

 

 

スマホでこちらを読み込んでいただいても

申込フォームが開きます。


詳細はこちら