今日は雨が降ったりやんだりで
 
雨がやむたび、スズメがベランダに寄って来るので
 
子どもが喜んでます。
 
 
 
 
 
jo式手帳講師 F-ROOM フクザワです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、予定が詰まった1日
 
 
 
 
 
事前に入れた、朝の予定。
 
 
そのあとに入った、夜の予定。
 
 
昨日入った、日中の予定。
 
 
 
 
 
 
あれ、余裕があんまりない
 
ってなった私、
 
昨日の夕方に
 
旦那に相談しました。
 
 
 
 
 
 
 
予定が詰まってるから
 
子どもが遊びに来ても相手をしてあげられそうにない、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、対策案として
 
その1→車で1時間の実家に行き、子守を頼む
 
その2→ご飯をデリバリーにして、極力手間を省く
 
 
を提案。
 
 
 
 
 
 
結果としては、その2を選んだわけですが
 
話し合っている最中
 
旦那が放った言葉は
 
「お義母さん頼ったら?無理してイライラされても困るし…」
 
でした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
なんて正直な…。
 
 
 
 
 
 
とはいえ、旦那がこういう事を言い始めたのは、ごく最近。
 
おそらく、私が仕事を辞めたころからです。
 
 
 
 
 
 
正直、会社勤めをしていて
 
精一杯の状態で同じことを言われたら
 
何のために必死になってると思っとんじゃー!
 
ぐらい思ってたと思います(口には出さない。笑)
 
で、余計にイライラするっていう、悪循環。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、今なら
 
自分のキャパを考えて
 
ある程度先のことを考えれるから
 
すんなりとはいかないまでも
 
ですよねー真顔ぐらいに思える。笑
 
 
 
 
 
 
 
で、そうして旦那が口に出してくれたことで
 
私自身、イライラいないように落ち着こう。と
 
気をつけながら、深呼吸しながら
 
過ごすことができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
結果
 
今現在まで問題なく過ごせてますニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
どれくらいで余裕がなくなるか
 
大体わかってくると
 
事前に対策ができるので
 
図星を突かれても、まだ落ち着いてられる笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
しかも、イライラする前に相談できているので
 
旦那も、予定が立て込んでいることを理解してくれ
 
いつも以上に、子守に専念してくれて。
 
 
 
 
 

 

 

手帳を使って

 

自分のキャパを知ることは

 

家庭円満に繋がったりしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか忙しいなあ

 

疲れてるし、イライラしやすい

 

と思う方はぜひ

 

手帳を使ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

無料モニター募集中

本来のジブンを取り戻す jo式手帳講座

【日 時】 4月30日(木)10:00~12:00 残席4名様
       5月13日(水)10:00~12:00
       5月18日(水)10:00~12:00
       5月25日(月)10:00~12:00

*各日、一粒万倍日です。ぜひ、新たな日々の始まりにしてください。


【場 所】 ZOOM(オンライン無料アプリ)

料金:5000円  無料
    先着50名様無料モニター募集中です。
    アンケートにご協力をお願いいたします

 

【定 員】 5名

 

【持ち物】 筆記用具・手帳

      ※手帳をお使いでない場合はノートをお持ちください

 

※キャンセル不可※

(体調等で受講できない場合は別日に振り替えさせていただきます)

 

お申込みはこちらから

 

 

スマホでこちらを読み込んでいただいても

申込フォームが開きます。


詳細はこちら