あたたかいような、まだ肌寒いような日々が続きますね。

 

 

 

jo式手帳講師 F-ROOM フクザワです。

 
 
 
 
 
 
 
 
今日、緊急事態宣言が発令されましたね。
 
 
 
 
娘が通う保育園でも
 
いろいろ考えて対応をしてくださっており
 
明日からの送迎に向けて連絡が入りました。
 
 
 
 
 
ありがたいことに仕事がある以上、
 
日中に機嫌よく過ごせる保育園に行ってもらうのがベスト
 
明日からも変わりなく登園しますが
 
保育園、保育士さんには本当に感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ
 
土日の外出自粛は
 
2歳児にとってはなかなか閉塞感のある環境のようで
 
 
 
 
 
公園に行かずにおうち時間を楽しんでもらうために
 
100均でいろいろ買ったりしているのですが
 
 
 
 
 
ネットで塗り絵を検索したら
 
けっこう無料の画像があることを知りました。
 
ディズニーや、アンパンマンなど
 
キャラクターものもけっこうあり
 
なかなかに重宝しそうです。
 
 
 
 
 
 
で、調べていくうちに
 
だんだん自分が色塗りをしたくなり。笑
 
 
 
 
 
中学の頃、おこづかいで細々と購入していたコピックを
 
未だに持っていたので、引っ張り出し
 
 

 

ペンケースは高校の部活の先輩にもらったものウインク

 

 

 

 

休憩時間に黙々と塗り塗りしましたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
途中でほったらかしてたら
 
園から帰ってきた娘が
 
自分もお絵かきしたい!というので
 
同じものをプリントアウトして渡してみました。
 
 
 
 
 
 
なかなか気に入ったようですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミイラ取りがミイラになったような気分ですが。笑
 
 
 
 
こんな時だからこそ
 
楽しめる時間をすこしでも持ちたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
がんばりすぎずに、がんばりましょ。