jo式手帳講師 F-ROOM フクザワです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、諸用で病院にいったら
 

あっちこっちにおかれてた消毒ジェルが無くなってました。

 
 
医療現場で目の当たりにすると
 
切実になってきたなあと痛感します。
 
 
 
 
 
 
ここで気をつけたいのが
 
 
 
 
 
 
無いことに目を向けてしまうと
 
不安が増幅するということ。
 
 
 
 
 
 
 
除菌ジェルがないポーン
 
手が消毒できない!
 
どうしよう、あっちこっち触ったのに…ゲッソリ
 
 
 
 
 
って考えちゃうと、除菌ジェルが見つかるまで不安しかないですよね。
 
 
 
 
 
 
そうならず
 
あることに目を向ける。
 
 
 
 
 
 
除菌ジェル、無いな
 
手をしっかり洗おう
 
うがいもしっかりしよう
 
濡れた手はハンカチで拭いてきれいに保とう
 
 
 
 
 
 
 
要は、出来ることを考えるんです。
 
 
 
 
 
 
 
マスクが手に入らなかったら
 
布で手作りする。
 
これもできることを考えた流れですね。
 
 
 
 
 
 
自分ができることを考える。
 
 
 
 
 
 
無いといったところで
 
湧いて出てくるわけではない。
 
 
 
 
 
 
だったら湧かない泉を待つより
 
雨水をろ過して使おうってことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
案外できそうですよねニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
がんばりすぎずに、がんばりましょ。