今年もこの日がやってきました。

 

F-ROOM くじら あらため フクザワです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戎神社にお参りに行ってきました。

 

 

 

 

すごい快晴でしたウインク

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年は、会社員だった私。
 
 
 
 
旦那には、行ってどうするん?って言われてました。
 
 
 
 
 
まあ、ごもっともな話でしたが。
 
わかっていても
やっぱり行きたかったんですよね。
 
 
 
 
いま思えば
 
あの時から
 
こういう未来を望んでいたんだろうなあと
 
後付けながら、思うわけです。
 
 
 
 
今年、起業家としてスタートする私は
 
きっと昨年のえべっさん参りで
 
たのしんで収入を得る、というご利益をいただいたんだと思います。
 
 
 
 
 
 
そして
 
なんでサラリーマンが?という姿勢だった旦那も
 
昨年、仕事で結果を出せたことで
 
「ご利益あったし、よろしくお願いします」
 
 
えべっさん参りに行く私を
 
こころよく見送ってくれました
 
 
 
 
 
 
旦那は
 
迷信とか神頼みとかサプリとかを
 
全部ひっくるめて
 
サブリミナル効果って言っちゃう人です。
 
 
 
 
 
そんな彼が
 
えべっさん参り
 
自分は仕事でいけないから
 
よろしく頼む、という姿勢をみせた。
 
 
 
 
 
 
もうこの変化だけでも
 
私にはご利益ものなのですがニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ
 
今年一年
 
ご利益をお願いするとともに
 
がんばりますと
 
意思表明してきたので
 
 
 
 
 
 
さ、がっつり勉強して働くぞー。
 
 
 
 
 
という
 
今年の抱負的なお話。
 
 
 
 
 
 
 
 
がんばりすぎずに、がんばりましょ。