今日は初詣に行ってきました。

 

F-ROOM くじら あらため フクザワです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は旦那が仕事だったので

 

今年初めて、家族そろって氏神様に初詣。

 

 

 

 

 

 

丸1年たち、娘は2歳半。

 

昨年はうろうろと落ち着かない娘をつれて、わちゃわちゃしましたが

今年は彼女も落ち着いてお参りができ、成長を感じる姿を見せてくれましたウシシ

 

 

 

 

 

 

 

お参りの後は、昨年同様、近くのカフェでコーヒータイムをコーヒー

 

 

 

おやつを食べる子どもの写真を撮っていたところ

 

まさかの事実が発覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェのマスターとカメラが一緒ニヤニヤ

 

 

Canon EOS Kiss X4

 

 

たしか9年前に買ったやつニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

実はもう1年以上まともに使っていなくて

 

元旦から使い始めようと、久しぶりに充電して持ち歩いてたんですが

 

まさかのお揃いで親近感が増しました。笑

 

 

 

 

カフェのマスターはとってもフレンドリーな方で

 

客としてでもそうでなくても、何かしら関わりを持っていたいなあと思っていたので

 

ひとつ共通点ができて嬉しかったですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

ずっと使っていなかったカメラを

自然と使いたい気持ちになったのは

やっぱりどこか、心のゆとりが出来てきたからだと思うのですが

 

それが、求めていたものを掴むきっかけになり

 

 

またそれを活かそうと、がんばる気持ちにもつながり

 

 

どんどん変化を生んでいく。

 

 

 

 

 

 

生き方が変わってきているような感じがしますウインク

 

 

 

 

 

 

というか、自分の中の「好き」や「楽しい」を取り戻したというほうが合っているかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

正月早々、幸先よい出来事でした。

 

 

 

 

 

今日で三が日も終わりですが

がんばりすぎずに、がんばりましょ。