2日間の帰省が終わり、やっぱり自宅はいいなと思った今日

 

F-ROOM です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家では、娘がよくおしゃべりをしてくれ

 

彼女の祖父母や叔父が、大笑いするシーンもありました。

 

 

 

いつもと違う雰囲気に、年末からテンションの高い娘

 

興奮しすぎて夜泣きもしてますが滝汗

 

8ヵ月ぶりに合う叔父にも人見知りせず(むしろ、にっこり照れ笑いしながら)

 

ご機嫌ですごしてくれて本当に感謝ニヤニヤ

 

 

 

 

それでもやっぱり夫の緊張が伝わっていたようで

 

今日、帰宅したときのリラックス元気っぷりはすごかったです。笑

 

 

 

 

 

 

私はといえば

 

年末に仕事を辞めることを、直前ではあったものの

 

両親に伝えることができていたので

 

気を張ることなく、ゆったりすごさせてもらいましたニヒヒ

 

昨年のうちに、怖いこと(退職を知らせること)を終わらせといて本当に良かったー!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事を辞めることは相談ではなく決定事項だったので

 

いずれ伝えないといけないことはわかっていたものの

 

家のローンを抱えて無職になることを、母になんて言われるだろう…

 

過去の経験から、警戒心しかありませんでした。

 

 

 

 

 

だけど、警戒したところで退職の事実は変わらない

 

怖気づいて隠してたって、いずれはわかること。

 

そして、誤魔化すのが抜群に下手な私なので

 

そこにエネルギーを割くのはめちゃくちゃ無駄だと自分を奮い立たせました。

 

 

 

 

 

それと

 

経験則で動くというのは

 

往々にして、過去と同じ結果を自分で招いているということを学んでいたので

 

逆にわかっているなら、さっさと終わらせてやろう、と思えたのがとても大きかったです。

 

 

 

 

 

 

そしたら、案の定

 

想定した通りのことを言われたわけですが滝汗

 

その段階ではもう怖さより、事実を伝えるという意思のほうが勝っていたので

 

だよねー。という気持ちであっさり流すことができ

 

自分でもちょっと驚くほど、こんなもんか~っていう感じで終了ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

ああ、これで私の経験は塗り替わったって感じてます。

 

これまでにはなかった、小さいけれど新しい経験が一つ増えたことで

 

ほかにも新しいことができるような気持ちになれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので今年、すでにチャンスをいただいていることも含め

 

やりたいことを思いっきりやる年にしよう、と決めました。

 

 

 

 

 

 

私のターニングポイントをフルに活かせますように。

 

 

 

 

 

 

 

がんばりすぎずに、がんばりましょ。