田舎の味は野生の味

F-ROOM くじらです。













先日、実家に帰省したとき

トマト狩りをしましたニヤニヤ








プチトマトが








てんこ盛りウインク





もう実がなるのも終わりということで

小さめのプチトマトがたくさんキラキラ








トマト好きの娘は大喜び

実家のトマトが好きな旦那も大喜び。笑






どうも、実家で採れるトマトは

普通サイズのも、プチトマトも

青くさいというか、土くさいというか

野生の味がするんです。笑







スーパーで買うトマトとは、違う味で

トマトの味がしっかりしているので

砂糖をふりかけて食べるとデザートみたいでおいしい酔っ払い

学生の頃は、おやつにトマト2個ぺろっとたべてたくらいデレデレ






毎年、夏になると

トマトを買うのを躊躇い

実家からトマトが送られてくるのを待ちます。笑







トマトをもらう度に、実家の味だわ~とほっこりする。






あ、母の料理も実家の味ですよ。笑






父が趣味で作っているので

プチトマトはともかく

普通のトマトは蔕まわりが割れたりするので

見た目がちょっとあれなんですが

もうちょっときれいに作れるなら

収穫体験とか募集したらいいのに…とか思うくらい、好きな実家トマト。笑





子どもが大きくなったら

プランターでプチトマトを栽培しようと思ってるので

そのとき秘訣を教えてもらうつもりてす。笑







来年も、おいしいトマトを期待してるから

父、がんばりすぎずに、がんばって~。笑