日曜日の救急に子どもの手を引いていったら守衛のおじさんがちょっと慌ててました。

 

娘じゃないの、私なの。慌てさせてごめんね守衛さん。

 

F-ROOM くじらです。

 

ちょっと長め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜の夜、けがをしましてね。

 

 

 

 

なんともマヌケな話なんですが

 

ガラスコップを落として割ってしまい

 

足に当たってしまったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

そのときのあたくし

 

あ、やってもたーチーン

 

ん?いてえ真顔

 

ぐらいの軽~い感じだったので

 

 

 

 

 

 

わりとドバ出血をとりあえず止血しつつ

 

焦る旦那を横目にめっちゃ冷静でしてニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

当たりどころ悪かったな~ぐらいで

 

ばんそうこう貼って過ごしたんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、日曜の朝になって

 

なんか、見た感じ微妙だな…真顔ってなりまして

 

総合病院に電話して聞いてみたら、とりあえず診せてって言ってもらったんで

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら先生が

 

「化膿してますね。感染が…。甘く見ると大変なことになりますから。いま縫うと中に溜まっちゃうので出来ないので。軟膏と…」

 

と。考えながら見ながら説明してくださいまして。

 

 

 

 

 

 

え、縫うレベル!?

 

って驚きました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

待合室でまってくれてた旦那に説明したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ渋い顔してるーーーー滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、実は怪我した日

 

翌日の朝に診てもらったほうがいいと忠告されてました笑い泣き

 

 

 

それをあたくし

 

午前も午後も予定がある、ドタキャンはしたくないと

 

振り切って外出した次第滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

止血できてるし大丈夫と思ってしまってチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ぐうの音も出ない。

 

最初から最後まであたくしの過失でしかない。

 

ごめんなさいゲロー

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑こんなかんじで謝ったら

 

「そら痛いわー」とちょっと苦笑いで済ましてくれましたが

 

なんて懐のひろい旦那。

 

 

 

 

 

 

 

冷静に考えたら

 

逆の立場だったら、あたくしギャアギャア言って病院連れてってます滝汗

 

それを、無理強いせず外出させてくれた旦那。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、先生からは、月曜の受診まで

 

安静にしててください。家事は全部ご主人に任せて。今日はずっと寝てていいくらいです

 

なんて言われてしまったものだから

 

 

 

 

 

 

食器洗いやご飯の調達、食卓の準備、子どものおむつ替え、風呂、掃除等々

 

旦那の負担がすさまじい滝汗

 

いやもう反省してますチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日一日、主夫してくれた彼は

 

隙間時間に仕事もして、肩痛頭痛をこらえながら(昨日肩つったらしいです)

 

本当に頑張ってくれて

 

いま子どもと寝落ち中。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の診察でマシになっているといいのですが

 

ちょっとこええ~チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

治ったら埋め合わせ考えます。

 

 

 

 

 

 

 

がんばりすぎずに、がんばりましょ。