朝の情報番組を見なくなったら
ほとんどニュースが入ってきません。

F-ROOM くじらです。










先日から、しいたけ占い、というものをチェックし始めた私。




実は始めてみた週間占いで

今日まさに、そんな感じのこと言ったよ!

っていうことが書いてあって。






しかもそれ、やらかしたな~って思ってたのに

しいたけさんの言葉で

あ、別に後悔しなくていいんだ。って思えたんですね。







その発言をした自分を受け入れることができた。








これ、私にとっては、そこそこ難儀なことで

完璧でいなくちゃっていう意識が

もはや無意識レベルに近いので

発言したときの感情と、言ってしまった事実を振り返る理性とで、ぐちゃぐちゃになるんですよ。

ちなみに周りから見てそのぐちゃぐちゃはまったく分からんらしいですが。笑







だけど、しいたけさんの言葉は

やらかしたなーって対応を否定しないんです。





こんな感じになっちゃうあなた
今週はちょっとこんなことやってみてよ
こんなふうに思ってみてよ





こんな感じ。伝わります?笑






そうだよね~そんなこと言っちゃうときもあるよね~だってこういう感情だもんね~って

書いてないけど、知ってるよって言われてるみたいな感じになるのです。






もう一瞬で虜になったよね。笑







もともと占いをみるのはすきだったけど

ただの読み物ぐらいな感じで、あんまり自分を重ねることはなかったけど

しいたけさんはなにかが違う。笑







その証拠に

占いなんて信じねえ派だった旦那から

当たってるやん…って仕事中にメッセ来る。笑







こういうのは

自分に響くものがあるかどうか、だと思うのですが

なにやら私にはスピリチュアルな要素がちらほら見え隠れしているので

より敏感に反応するのかもしれないですね~。






ちなみに、名前の由来が

しいたけ苦手だったからっていう理由がね。

私もしいたけ苦手なので、なんだか親近感。笑






ご興味わいた方は、こちらでご覧下さい▼



 



ちなみに今週の占いによると

私は今、世界の再設定中らしいです。

壮大。



がんばりすぎずに、がんばりましょ。