土曜からやたら頭痛がするのですが

これが満月の影響というやつでしょうか。
 
 
F-ROOM くじらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日、おもちゃの整理をしました。
 
 
 
 
 
最近、娘が自発的に片付けをしなくなってきたので
 
一度全部出してしまって、娘にひとつずつ手渡しながら
 
どこに入れるか決めて~と
 
時々アドバイスしながらも
 
場所決めから片付けまでをひとりでやってもらいましたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
そして、メリーを移動。
 
 
 
 
 
 
音楽を流して遊ぶのでずっと出していたのですが
 
いちばん存在感があって、収納もできないので
 
そのまわりが少々散らかってても、さほど違和感がなかったんです滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
その大物を片付けたら
 
かなりすっきりキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
しかも
 
すっきり感をいちばん感じたのは旦那だったらしく
 
最近スルーしていた片づけを、娘に促してくれるようにキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
環境って大事ですね滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
思い起こせば、自分が小さいころ
 
リビングの手が届く範囲に、カラーボックスを設置してくれていて
 
自分のものを好きに収納できるように、整えられていました。
 
 
 
 
 
 
環境ってだいじ(2回目)
 
 
 
 
 
 
自分の環境はどうなんだろう…と振り返りつつ
 
がんばりすぎずに、がんばりましょ。