昔のことを思い出すときは、何か意味がある気がします。

 

F-ROOM くじらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ふと

 

娘の顔が小さいころの私に似ている気がして

 

結婚式の時に使った写真データを出してみましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

そしたらまあ

 

 

 

 

 

 

 

似てるゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

実家帰省中に父母にも見せたところ

 

わ~そっくりやな!と喜ぶぐらい似てましたにやり

 

 

 

 

 

 

 

小さいころ、下あごが出て「しゃくれ」だった私

 

下の歯が上の歯より前に出るので

 

よく、ひっこめなさい、と言われてました。

 

 

 

 

 

 

 

その「しゃくれ」

 

娘も受け継いでまして滝汗

 

 

 

 

 

 

上を見上げた時に

 

顎を突き出してしまっている感じが

 

めっちゃそっくりなんですよね笑い泣き

 

口の形も、旦那より私に似ているので余計ガーン

 

 

 

 

 

 

 

じつは娘、歯が生えるのがちょっと遅めうーん

 

お友達が8本生えてる頃、まだ4本でした。

 

でもその4本のうち下の歯2本が

 

笑ったときにしゃくれた顎で強調されて。笑

 

 

 

 

よく保育士さんに「かわい~」と言ってもらってましたウシシ

 

 

 

 

なので、まだしゃくれてますが

 

いまのところウケはいいので、あまり気にせず見守ってますウインク

 

 

 

 

 

 

 

あごを引っ込めるが理解できるようになったら必死になるけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いまは犬歯が生えずに、奥の歯が生えているので

 

上のクラスのお友達には

 

「歯ない!この子、歯抜けてる!!」って言われたそうで。笑

 

 

 

 

先生は

 

「まだや、まだ生えてないねんで、抜けてんちゃうねんであせるあせる

 

って説明してくれたそうですが、歯ない!歯ない!と言われまくったとニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

それ聞いて私、爆笑しましたよニヒヒ

 

歯ぬけには違いないニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

あばたもえくぼ。

 

 

 

 

 

 

 

なんでも良いようにとらえたいですね~。

 

 

 

 

 

 

がんばりすぎずに、がんばりましょ。