子育て本業、会社勤め副業

F-ROOM くじらです。









今週は子どものアレルギー負荷テストを受けようと思ってます。






朝、病院で卵を食べて

問題なければ帰宅し、様子を見る、とのこと。







発症時の状態がすごかったので

不安がないと言えばウソになるけど

なんか大丈夫な気も、どこかでしてる。笑








そんなあたくし、もう有休が底をつきてましてニヒヒ








休めば休むほど収入が減るという事実を

旦那は知りません。笑







そして、次回の更新から

有休が5日減るという事実。







ぶっちゃけ詳しく知らないのですが

働き方改革で5日間の有給消化が義務になり

一部社員に消化させられない私の勤め先は

盆暮れ正月を有休扱いにしたわけです。








要は、有休日数が5日分減った。






MAX日数もらってるわけでもないのに

そこからさらに5日減り

実質、入社当時よりも有休が少ない結果に。







もちろん、収入が減るからといって

休まないという選択はないのだけど。
(うちは分担制なので休んでも自己責任)







私にとっては、改革という名の

減給となりました。








会社勤めのみなさん



改革でどのように変化しましたか?



プラスになったり、マイナスになったり
なにも変わらなかったり



いろんな変化があると思うので

よければ教えて下さいニヤニヤ







サラリーマンやってると

井の中の蛙に、どうしてもなりがちなので~








がんばりすぎずに、がんばりましょ。