もったいぶるほど大層な考えの持ち主ではありません。

 
F-ROOM くじらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回のブログの続きニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネイルサロンに行ったことのない私は
 
おとなしく待てない1才児を連れていくなんて、無理だろうな~と思ってました。
 
 
 
 
 
 
 
でも、ダメでもいいから聞いてみよう、と
 
 
 
 
 
 
 
聞いてみたらば、なんと神対応
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもと一緒、OK!
 
 
 
 
 
 
 
 
なのんさんは
 
子どもを預けられなくて
ネイルしたくても行けないママさんもいるからと
 
子ども同伴OKにしているそう。
 
 
 
 
 
 
 
そうですよね、そうなんですよね。
 
まさに、今回の私がそうでしたほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネイルをやったことがある方も、もちろん
 
 
私みたいに、ネイルをしたことがない人は
 
なにか予定がないと、無理して子どもを預けてまで、ネイルしない
 
 
 
まして自分のことだからと、後回し
 
 
  
 
 
 
 
 
爪にも心にも良いんだと
 
知る機会が遠のいてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
これまさに「知らないと損」なんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
お金の損得じゃないんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
心がわくわくしたり
 
気持ちがしずんだ時に、はい上がれたり
 
人とのつながりを築いたり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういう「得」がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
実際、私は
 
ネイルしてもらってテンション上がったり
 
淡々としたデスクワーク中に爪先を見て元気になったり
 
デザインすてき、かわいいと言ってもらえて誇らしくなったり
(自分がデザインしたのじゃないのに、良いでしょ~って言いたくなる。笑)
 
話すきっかけや、その先の出会いへとつながったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの、すてきなことが起こるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ね、知らないと
もったいないでしょニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、そんな機会を作ってくださった
 
なのんさんや、愛野高子さんに感謝を。
 
 
 
 
 
 
 
そして私みたいに
 
すばらしい「得」を
 
知る人が増えますように。
 
 
ゆる~く、がんばりましょ。
 
 
 
 
 
 
すてきなデザインがたくさんのネイリストさん乙女のトキメキ
 
 
 
 
「書いたら叶う!ミラクルコアノート」の