人生初のジェルネイルは、娘(1才児)が同行してくれました。

 
F-ROOM くじらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すこし前から、デザインがステキだな~と思っていたネイリストさん
 
なのんさんのところへ、ジェルネイルをお願いしに行って来ました。
 
 
 
 
 
 
初めてのネイルに不安で、娘を同伴
 
 
 
 
 
 
 
というわけではなく。笑
 
 
 
 
 
 
 
新年度の準備で、保育園が休園になったので
 
平日に仕事を休むなら
平日にしか出来ないことをしたい
 
休日には行きづらいところに行きたい
 
と思っていた矢先。
 
 
 
 
 
 
 
 
愛野高子さんからご縁をいただき
 
厚かましくも、明後日に子連れで行けますかと問い合わせ
 
しかも爪3本も割れたところ…
みじか~い爪の写真を送りつけましたらば
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、ご予定があるのに
その直前に予約を入れてくださって
 
めちゃくちゃステキなネイル、してもらいましたキラキラ
 
 
 
 
 

 
 








🌱爪が弱い人こそ、ネイルで補強されて、割れにくくなる

🌱ネイルは脳にも良い刺激を与えてくれる

等々





ネイルには縁がなかった私には

へえ~!なお話をたくさん聞かせていただき









ギャン泣きする娘には

抱き上げて私の膝の上にのせてくださったり

アンパンマンの動画を見せてくださったり







それはもう至れり尽くせり滝汗滝汗








とっても助かりましたデレデレ

次からはなるべく一人でいきますチーン









正直、子連れでネイルは無理かな…と思ってしまってました。







でも、聞いてみた

「子ども一緒でも大丈夫ですか」







この一歩

このひとことで

私にたくさんのことが、もたらされましたよ。







それについては、また後ほど


つづく…笑









ゆる~く、がんばりましょ。