ノートPCで首が痛くなります。

 

高さ調節できるデスクトップを検討中。

 

F-ROOM くじらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も娘と一緒にお風呂

 

 

 

 

 

入ったら

 

 

 

 

 

5分くらいで、つらくてつらくて仕方なくなり

 

急遽、旦那にヘルプ!ゲロー

 

変わってもらいましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

私、イライラ期になると

 

とてつもなくパーソナルスペースが広くなるのですが

 

 

 

 

 

 

 

娘と一緒に

 

風呂場の空間にいるのが突然、耐えられなくなり

 

代わって…無理…しんどい…と。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までこんなことはなかったのですが

 

それだけ娘が成長したということでしょうねニコ

 

今日身長を測ってみたら、2歳児の平均身長ほどありました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那がいてくれて本当によかったと、胸をなでおろす気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、日頃から体調を伝えるようにしていたことも

 

こうしてスムーズに助けてもらえる結果につながりましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性同士でも、ひとそれぞれ度合いや感じ方が違うのに

 

男の旦那には、説明しても分からないことだらけのイライラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、分からないのはわかっているけど

 

どうしようもないことを知っててほしい。

 

 

 

 

 

 

 

そう言って、いつもヤバい時期になったら報告します。

 

そろそろくるから、と。笑

 

 

 

 

 

 

 


たとえば


○いつもは何も思わなくても、急にイライラしだすこと

○自分では制御できないこと

○ものすごく眠いこと

○異常な倦怠感と微熱が常時あること

○肩こりすらもイライラの引き金になること 等々

 

こんな事を話すときもあります。

 

 

 

 

 

 

 

毎回じゃなくても、何度か話すうちに

 

 

「なんかわからないけど、しんどいのは分かる」

 

「ヘルプに対応しないとイライラで八つ当たりされる」

 

 

という認識が生まれるらしく。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の風呂ヘルプにも

 

大丈夫か、と代わってくれるようになりますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

下手すりゃ10日間ほどずっとイライラしっぱなしなので

 

さすがにケンカもしますが。笑

 

 

 

 

 

 

 

冷静であれば話せることも、話せない。

 

そう知ってくれているので、なんとかなってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読んでくださっているあなたは

 

自分が悪いんだと

 

一人で抱え込んでいませんか。

 

 

 

 

 

 

 

私も何年も抱え込んできたけど、

 

力いっぱい抱えてた腕をゆるめるのは

 

なかなか、時間のかかることでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、ゆっくりゆっくり

 

試してみてください。

 

旦那さんや、家族に話してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

あなたのそばにいる人だから

 

あなたのことを知りたいはずですよ。

 

どうすれば軽くなるかと、一緒に考えてくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、ゆるめてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばりすぎずに、がんばりましょ。