人の欲とはかくたるもの。

 

F-ROOM くじらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事帰り、あたらしくオープンした

 

食パン専門店に立ち寄りました。

 

 

 

 

 

写真はイメージウインク

 

 

 

 

オープン日の昨日

 

帰る頃にはすでに売り切れ。

 

 

 

 

予約も可能でしたが

 

帰り道にあるので

 

買える時に買えばいいわ~と思いつつ

 

 

 

 

 

 

つい今日も覗いてみると、15人くらい並んでるポーン

 

 

 

 

 

 

 

最後尾にお店の人がいたので、残っているか聞いてみたところ

 

あと2本で終わりなんです。とのこと

 

 

 

 

 

 

 

ラッキー感を味わいつつ、並びましたよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

でも結局

 

買えませんでした。

 

 

 

 

 

 

どうやら、残数の伝達時に行き違いがあったようで

 

私含む3人が、買えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

無いものは買えない。

 

パンはすぐに作れるもんじゃない。

 

諦めて帰ろう。

 

 

 

 

 

 

 

でも喜んで並んだ分、ちょっと悔しくて。笑

 

 

 

 

 

 

一瞬考えました。

 

明日、取り置いてくれないかな、と。

 

 

 

 

 

 

予約がいっぱいで、2日後以降しか予約出来ないことを知っていたのですが

 

待ってたしな~と。

 

 

 

 

 

 

 

考えている間に

 

 

動揺しながら予約分を数える店員さんと

 

待ってたのにと怒りだすおばちゃんと

 

それに同意を始めるおっちゃんの

 

 

先が見えないカオスを観察したおかげでニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

取り置きは出来ないと言われつつ

 

食い下がって、翌日に買えることになりました。笑

 

 

 

 

 

 

 

やったねウインク

 

 

 

 

 

 

 

もうね、並んでるときに

 

嬉しそうに食べる娘を想像しちゃってたから

 

諦められなくて。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それに

 

怒ってもパンは出てこない。

 

オープン2日目なんだからミスだって起きる。

 

だったらどうすれば腹に据えられるか

 

考えて動いた方が早くすっきりできる~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、おっちゃんはどうやら営業時間内に来れたことが珍しかったらしいので

 

そら余計に落胆するわな…ってなりました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばりすぎずに、がんばりましょ。