ワールドカップアジア最終予選「日本VS豪州」戦を見て | ~ ロバート・フジタの一筆コラム~

~ ロバート・フジタの一筆コラム~

インフィニティ・コンサルタント

~事業成功への架け橋~

事業戦略、経営戦略などご相談下さい


特別にサッカーファンと言う訳でも無いのに、日本代表戦はついついテレビなどで観戦、声を枯らして応援してしまいます。


昨日のワールドカップアジア最終予選「日本VSオーストラリア」戦は、時差も殆ど感じられないブリスベンと言うこともあってか視聴率も高く、テレビの前で応援された方も多かったのではないでしょうかはてなマーク



試合そのものも非常に悔しい結果だったのですが、主審のカード乱発には怒りむかっさえ覚えてしまいました。イエロー7枚、レッド2枚・・・・その度に試合は中断され、選手達のポテンシャルもダウン



しかし、朝のスポーツニュースを見ると、選手達はこの主審の判定には一切のグチも批難もしなかったとのこと・・・ただただ頭の下がる思いです。


この姿勢や態度こそが代表選手になるための必要な資質なのでしょうね。。。ホンねは知りませんが フフ(o^-')b


とにかく感心感心ですグッド!


ついでに、朝からそのニュースでのキャスターと無知なコメンテーターとの笑える会話がありましたので・・・・載せておきました。



キャスター「主審はカードを出すことが仕事のように乱発状態でしたねぇ~、公正な判定なのでしょうけど、しかしイエロー7枚にレッド2枚は異常としか言えませんねぇむかっ


コメンテーター「本当ですねぇ~、多少は抗議するとか・・・それにしても、あの主審は一杯カード持ってましたねぇ~!?何枚くらい持ってたのかしら・・・」


キャスター「・・・・・・はてなマーク」 「あの~カードは見せるだけなので」


コメンテーター「えっはてなマークそうなの・・・選手に渡すんじゃぁないの・・・」



本日は軽めのブログでした・・・反省m(_ _ )m



今日はこのへんにしとうございます。