お越しくださりありがとうございますセキセイインコ青藤宮ラタです

童話 だいすきで 童話かいてます鉛筆



外国の本は、翻訳者が訳してこそ

私たちは読むことができる…


キョロキョロ


すると

作者とは また別の


この訳者 好き✨


みたいな出会いがありますグッ




…そうなると

次に本を選ぶ時

タイトルではなく


お願い


この人が翻訳してるから

読んでみよ〜



…になっちゃいます(笑)パー




この人の文をもっと読みたいチュー


……言わば


 ファンの気持ち💖



ツバメ号⛵を手に取る きっかけも 

実はわたし…



翻訳者からでしたてへぺろ



神宮輝夫さん、いいんですよ〜✨


セリフが生っぽいというかね…

登場人物から、

自然に発せられたような


✨色っぽさ✨

があって…


この人が書くと…

 登場人物に

惚れちゃいます!真顔

私は惚れまくってます(笑)


左上矢印絵本をはじめ…たくさん翻訳されてますので、

よかったら読んでみてください!



元々ランサムさんは人物の描き方が

うまいんですが鉛筆


神宮輝夫さんの翻訳で


さらに魅力が割増しした


と思っています拍手

そう思うとお得〜飛び出すハート



素敵な文章に出会うのは、

本を読む 醍醐味ニコニコ




文章を読むのって

大変じゃないですか💦



時間かかるし

頭使うし…




でも素敵な文章と出会うと、


読んでてよかったー💖


って思うんですよね


照れ




プロの翻訳者って

もしかしてプロの作家より 


文章 上手い方が多い!?


ような気がしてます音符


左上矢印あくまで個人的感想ですてへぺろ


日記のように……鉛筆童話をアップしていきます

連載ものを読む ふうに、 気長に楽しんでいただけたら嬉しいです





絵文字入りでやってますほんわか

ではタラタラはじめま〜す


     🧚 🧚 🧚 🧚 🧚 🧚


  『カレーライス🍛が へを こいた🌬️』


第17話


        さて 🫱

  そこに きけん🚧が あるかも しれない 

             🐧

    🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

         ❓

    うみに とびこむ のと、




    きけん🚧が あると わかっていて 

            🐧💦

    🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

       🦈❗

       とびこむ のと では、



   どちらが👉 マシ💦 でしょう🧐

         



    なほ🐵は さいしょの

   うみ🌊に とびこみ🐧 ました。




      つぎ🌊は まこと🐵のばん 

       というわけ🐧です。




ここで✋ やめる❌ というのは、


  ひきょうもの😈の そしり👀を うける

        👉👉👉🤢💦💦


               こういです。



      まことは おそるおそる💦 


      ⊂(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠⊂)⁠

    🥤

 コップに て✋を のばしました。




ジュース🥤は ちゃいろ🧱に あわだって🫧


      なんとも ぶきみな 

      🎃 🎃 🎃 🎃💦


       ようす です。




  におい🐽も 


     どうも おかしな かんじが 

         🌀🌀🌀🥤💦


             しました。



 くちに😖 たまる つめたい つば💦を 

        🔹🔹🔹🔹

   まことは なんども のみました。

        🌀 🌀 🌀



  でも つば💦 ばかり のんでいたって、

        🔹🔹🔹🔹

     どうにも😖 なりません。




   まことは じぶんを はげまし💪、

        (⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠

        🥤

 こう かんがえて💡 みることに 

               しました。




    なほ🐵は たしかに☝️

 

   ひどいめに あったと🙈💦 


            いえるでしょう😰




でも✋ それを れいせい🧐に、


   ただ ありのまま👀に みるならば…🔍



 あじ👅が ひどいだけ😰で


   それいじょう☝️ わるいこと💦は 


         ない のです❌




     ✨ (⁠ ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠☞ (⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)🌀


        そうです!




    しぬ☠️ わけでは ないのです👍





グズグズせず💨 


    ひとくち🥄 やって


      (⁠ノ⁠`⁠⌒⁠´⁠)⁠ノ⁠🥤


             のどの おくへ💦 


   おいやって✋ しまえば いいのです❗





 まこと🐵は むね🫁で 


おおきく いきをすい👄


  えいや💨と それ🥤を のみました。





    のみました🥤とも…❗



      ほんの ひとくち🥄


       🔹🔹🔹🔹🌀



   ああ… にんげん🧍の


        した👅 というものが、



 こんなにも🥣 こまやかに🧑‍🍳 


     あじ🥄を かんじ👅なければ…🍳



   つまり… もうすこし🤏 


にぶければ🐢



   どろみず💩💦を


          のんだ🥤ぐらいに


       おもえたかも😔 しれません。





   それは… 


てんち🌋  

  ⚡🌪️⚡🌪️⚡🌪️⚡🌪️⚡🌪️


      ひっくりかえる ほどの

    

⁠     💥💥(⁠(⁠◎⁠★◎⁠)⁠)⁠💥💥



     あくま めいた 


      😈🌀😈🌀😈🌀


        あじ でした❗❗




  まこと😵‍💫は 


あまりの たえがたさ💥に


    🌀  ウウ…と うめき、


             よろめいて🌀

      🌀    ⁠


   なんとか かんとか💨


  のどの🥄 おくへ おいやり✋ました❗


 

     

    


左上矢印こちらの投稿 サイトでも載せてます指差し