お越しくださりありがとうございますセキセイインコ青藤宮ラタです

童話 だいすきで 童話かいてます鉛筆



いまだ…不自由な生活に苦労されてる方、早く日常が戻りますように赤ちゃん泣き



またまたツバメ号の話、行きますが虫めがね



挿絵がね…また独特なんですよ凝視 

なんというのか…人物なんて、


背格好さえ

分かれば良い



…みたいな(笑)グッ



というのも実はプロの挿絵画家が描いたんではなく ランサムさん自身が描いたもの!



もともとは挿絵画家に頼んではいたそうですが、やっぱりやめて、自分で描くことにしたんだそう。



ランサム さんは、物語の舞台を実際に取材し、現実に即して書くので、自分の思ってる場面が、他人の書いた挿絵と、合わなかったのかもしれません。



それでランサムさんの絵はね…




絵というより図解パー



船を正確に表現するものパー




風景は、こんなところですよ

 と説明するものパー




人物は 、こういう配置で、

こういうことをしてますよ 

と説明するものパー





余計なものは描かないパー




イラストとしての

色気や洒落っ気はゼロパー




言うなれば 

地図を描くようなやり方パー




描くのは必要なものだけパー




 超シンプル(笑)パー





こういう描き方は、画家にはできない…チュー

いや、しないっっ(笑)!💦




画家ならね、やっぱが出ますもん!

かっこよく描きたいですもん!えーん




でもね…ツバメ号シリーズ⛵においてはですよ? 

ランサムさん絵が、ぴったりハマってるんですグッもうこの絵じゃないと、読めないわ〜ねーぐらい(笑)




ランサム節と言うんでしょうか…凝視




それに独特と言いましたが、を描くのは 、ランサムさん超うまいですびっくり




暗闇が、本当に…真っ黒!(笑)


バイキンくん



闇夜に明かりが ビカッ…と光ってる

描き方なんか、大胆で、めっちゃリアル🔦





これぞ 本物の闇 というかんじグッ




そう思うと… 絵心あるのか?ねー

左上矢印(失礼なやつ)



以上 …ランサムさんの絵の特徴でしたグラサンハート


日記のように……鉛筆童話をアップしていきます

連載ものを読む ふうに、 気長に楽しんでいただけたら嬉しいです




気楽に読んでもらえたらと

絵文字入りでやってますほんわか

ではタラタラはじめま〜す


     🧚 🧚 🧚 🧚 🧚 🧚


  『カレーライス🍛が へを こいた🌬️』


第14話


        

       さあ🫱 これで…


       ジュース🧃と いえる 


      じょうたいに なりました!  


          (⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠つ⁠⊂⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠)

          🥤

         ✨



       

  ながい スプーンで…🥄


    コップ🥤の なかを、

         🌀    🌀

      🌀  まぜ あわせ 🌀

            🌀    

     ます。




   コーヒー☕の こげちゃいろ🐻と


  オレンジ🍊の しる💧が まざりあい🥄


      なか🥤は 


あかるい

 🥨🥨🥨🥨

ちゃいろに

🥨🥨🥨🥨

なりました。





    ラムネがし⚪は

   🫧   🌀      🫧

       よく とかし…、🌀

        ⚪          

     サイダー🫧 みたいに  ⚪

   🫧         🌀   

      しないと いけません。





 「そうだ…アレも!」💡と、


なほが かけだし 


       (⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠→


              

  おやつようの 


       🍠いもけんぴ📏を


             とってきました👣





  ₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾

   「コレも たして いい?」 


        と まことに ききます。


                   

 


  はっきりいえば、まことは


 🥄(⁠・⁠∀⁠・⁠)🌀  


もう じゅうぶん🤚 だと


おもって いました🥤




これいじょう


いれたいものなど

🥣


ありませんでした。


😑





でも 🤚


なほの いうとおり


           させて やりました🥤


      🍠📏(⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠つ⁠⊂⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠)






  まこと は

      

        いけず でも 📏  

          🍠

         ケチ でも

      🍠   📏

     


ないです からね?

(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)





さらに🥄


 よく🥄 


まぜます🌀





       コップの🥤 なかで


   レーズン🫘やら


 ペンネ🇧🇬やらも


        おどっています…。


     🦭 🌀 🦭 🌀 🦭 🌀





     からい💥  


  

              あまい🍰



         うまい🐟 


   すっぱい 🍋   

 

             にがい🫑



  ラムネ⚪の


    シュワシュワ🫧



           ガラムマサラ🧞の 


             スパイス🧂



           ……。    





  はて さて 👅




      どんな あじに 


      🍜 🍕 🍖 🍲 🍿 


     なったでしょう?


      🍢 🍝 🍔 🧆 🍛 




  

     ❓ そうぞう しても   ❓

  🌀        ❓ 

 🌀

     🥄(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)    

          🌀  

❓ 

     わからなくなる ばかり…。


   



         でも ☝️


       ひとつ いえるのは、

            ⁠     

  これまで   🍊    

 くちに してきた    ⚡   🐟

      🌀    

  📏       どんな あじ より…、

      ☕     🇮🇹    

          🧞       

                 ⚪

  🌀   かわってる


だろう🫧

🍾

ことでした!!🌀