ゆお越しくださりありがとうございますセキセイインコ青藤宮ラタです

童話 だいすきで 童話かいてます✏️


ピーターネザーランド・ドワーフって、かなりのやんちゃ 坊主。いや、そんな言葉じゃ足りないほどの曲者。こんな子のお母さんだったら大変💦


ピーターネザーランド・ドワーフお母さんが、Γマグレガーさんの畑にだけは行っちゃいけませんよ」と言って出かけたのに、真っ先にそこへ行く。


着いたが早いか、レタス二十日大根などを盗み食い。(ピーターネザーランド・ドワーフお父さんはそうやって捕まって、肉のパイにされてしまったというのに…無気力)


ビアトリクス •ポターの繊細で美しい絵は、よくお皿とか、コップに描かれたり、絵葉書切手などになっています。

中でも、青い上着を着たピーターネザーランド・ドワーフが、杭にとまってる小鳥のそばで、鼻先を天に向け、のどかに赤い人参のようなものをかじってる絵は、よく使われてる人気のイラスト。


でもこれ、盗み食いの場面ですから!

マグレガーさんの畑で、二十日大根(人参っぽい)の盗み食いをしているシーンですから!!🚨🚨🚨

盗みを働いておいて、足を組んでる 図太さよ👉


そこはポター、ちゃんと分かって描いてらっしゃる(笑)


だって この後のピーターネザーランド・ドワーフの顛末は、これでもかというほど容赦がない。マグレガー さんにΓ泥棒だ!」と追いかけられ(当たり前)、

逃げてる途中で靴を失くし 、青い上着も失くし

ずぶ濡れになり、

家に逃げ帰ったものの、その夜 お腹の具合を悪くし(畑の野菜を食べ過ぎたのも原因)、最後お母さんに薬を飲まされるというオチ。


これが世界中から愛されている ピーターラビットネザーランド・ドワーフのお話ですピンクハート


日記のように……✏️童話をアップしていきます

連載ものを読む ふうに、 気長に楽しんでいただけたら嬉しいです


絵文字 入ってますが

うるさかったらごめんね💦

ではタラタラはじめま〜す


     🧚 🧚 🧚 🧚 🧚 🧚


  『カレーライス🍛が へを こいた🌬️』


第8話



  ペンネ🇮🇹の ことは、なほに まかせ🫕

 ⁠(⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠)››

   まことは つぎの🐝 ざいりょう🥣を、

     さがすことに しました🔍


 いま コップの なかに🥤

 はいって いるのは…


 からし🪝

        ひとたらし🥄 と、


      レーズン🫘 ひとにぎり✊と、


    ラムネがし⚪の、ひとやま🏔️ です。



   からい🔥

        あまい🍬

              …ときたら、


       つぎは🫱 なにが 

      いいで しょうか?🧚



      🐳しょっぱい🧂 


      もの…??



        いや まさか❗

       🚧 🚧 🚧



 🐳しょっぱい🧂 ジュース だなんて❌


     そんなバカげた

       ┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌


          つまらないあじ…💦

       ┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌


  まことは ためして🥤みるきも❌

 

        ありませんでした🖐️ダッシュ



 なにか ないか🥣


     キッチン🪑を のぞいていきます🔍


      そして まことは👀



      いいもの

       ✨✨✨✨✨


       を、みつけました💖

        ⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠  )



   それは…👉

         ✨

       ✨いい ✨

        ✨ お あじ👅✨

            ✨

           とも いえました👍


 

  それは…👉

     🐳しょっぱい🧂 だとか、


  🍭あまい🍰 だとか…とは、


また べつの🎨、 


      ✨うまい🍳か どうかに 

        

   かかわる あじ👅 でした!!

  ⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠  ⁠)

 


   たとえば、おみそしる🥢には、 

     ダシ🍲を とります🧑‍🍳


   

   しかし おいしい おみそしる🥢も、

        (⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥


     

   ダシ🍲を とりわすれる💫と…、

         (⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)ƪ⁠


  

  まったく❌ おいしく🖐️ないんです💦

       .⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.


       


つまり、それは…🧑‍🍳

      🐟     🐟

  🐟   『い り こ 』    🐟

        🐟     🐟

       で し た ❗❗



      『いりこ』とは…🫱


    🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟

    『☀️ほした👕 こざかな』


      …の こと です。



 まこと🐒は 

 ダシ🍲を とるとき

       おかあさんが🦙 するみたいに🥢


     いりこ🐟を ひとつかみ✊

         ふくろ💰から とりだすと🎣


 コップに 

        パラパラ 

        🐟 🐟 🐟

         🐟 🐟

         

          🥤    


      いれました!!