お越しくださりありがとうございますセキセイインコ青藤宮ラタです


 右上矢印右上矢印右上矢印
 コレ、じぶんで言っといて、
    ダレそれ?…って かんじ💦

   この ペンネーム、 
   じつは 今日はじめて使うんで…
  まだ じぶんでも なれてなくてチュー💦

   右上矢印右上矢印右上矢印
  ほんま  ダレそれはてなマークって、
    じぶんで ツッコミたくなる無気力

  まあ 
   それは凝視 置いときまして……🫱🫱🫱

 童話だいすきで  童話かいてます。


童話をタラタラ、日記のように 更新しますので、


連載をよむかんじで、気ながに 楽しんでいただけたら うれしいです。



       🧚 🧚 🧚 🧚 🧚


『カレーライス🍛が へを こいた🌬️』

う…。

第1回目で、そのタイトル?
   …って かんじですよね😅

これは、ただのコトバでして、
なかみは下品じゃないんで、
ゆるして🙏💦

あ、
絵文字 入ってますが、
うるさかったらごめんね💦

では、タラタラ はじめま〜す!

  第1話  

〜それは 🐵 こんなふうに
🐵 はじまった〜  

そのひ☀️は、まことの🏠に、
   なほ🐒が あそびに きました🌳

   なほ🐒は ランドセルを🎒 
     せおって いましたが、 
 
    きょうの☀️ がっこうは🏫 
     もう おわって いるので🕝

     それは あそぶまえ🧚に 
  しゅくだい📕を するため でした✏️


 ふたりは まず、
    🐵🐵
     クラスの うわさばなし🗣️に
 はなを さかせました🌸🌸


   そこへ  まこと🐒の おかあさん👗が、
    オレンジ🍊ジュースを いれた、

    ふたつの コップを🥤🥤 
      もって きましたので🚪

   ふたりの🧚 おんなのこは🧚 
    しゅくだいを📕 おもいだし✏️

   ならいはじめた📚 わりざん➗の
   プリント📝から はじめました🎰


 たてぶえ🪈の れんしゅう🎼も しました🎵

     じゅうじ➕の マスめ🪟の
      れんしゅうちょう📕に、
    
  きょう☀️ ならった📚 
    あたらしい かんじ🀄を、
  10かい くりかえし🎠 かきました✏️

えいご💲の れんしゅうちょう📘に、
         いま📧 ならっている、
  アルファベット 
  🅰️🆘🅾️🆑🅱️🆎   …も、 かきました✏️


      しばらくして…🕝
 いいこ にしている✍️ 
       こどもたちの ところへ✍️

  まこと🐒の おかあさん👗が 
       かおだけ だして、
              いいました🗣️

      「すこしの🕝 あいだ
   かいものに🧺 いってくるから🦙

        るすばん🏠  
       おねがい🔑ね」

 
    そして、なほ🐒の コップ🥤が 
  からに なっているのを みてとると👀

    「また のどが かわいたら…☝️

   ジュース🍊を もう1ぱい🥤 
          のんでもいいわ。

    でも 3ばいめ👌は、 
        おちゃ🫖に しなさい」

          …と、

      むすめの まことに🐒
     しっかり👈 いいそえました🦙