U-9 パラカップ | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

先週末の最後は、パラヴェンセルさんの主催大会であるパラカップ。3年生が2チーム編成で参加させていただきました。

3年生は、今年度になって最初のカップ戦だったのかな?!2チーム出しでプレー時間も多く、皆んなとても楽しみにしていました。愛知の大会に参加することの多い附属FCにとって、地元浜松で腕試しが出来る絶好の機会となりました。


パイナップルのオブジェでお馴染みのフルーツパーク。3年生にとっては珍しくオール紫のコンビネーションですね。


2チームで参加出来た今大会は、東法人杯に向けての中間目標でした。パープルは、予選3連勝で上位トーナメントへ。チャレンジは、3チームが同勝ち点で並ぶ大混戦でしたが、得失点差で残念ながら予選敗退。


笑顔が弾けるナイスショット


良い姿勢、良いボールの持ち方


臨場感の伝わるシュートシーン


パープルチームは、決勝戦に進出

静岡県屈指の強豪であるガウーショさんと対戦

惜しくも1-2で敗れたものの、得られるものは多く悔しいながらも次に繋がる準優勝となりました。


素晴らしく盛大な大会運営、並びにご招待をありがとうございました。


3年生、次の目標は8月の附属カップですかね!?

もう少し時間があるので、今大会を通して感じたトップとの差を埋めるべくた夏場のトレーニングを頑張りましょう!