U-7& U-8 TRM | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

夏らしい暑さがやってきました。

本日は、1年生と2年生がブルーソレイユさんと練習試合を行いました。徐々に定期戦になりつつあるブルーソレイユさんとの試合、互いに切磋琢磨し成長してゆきたいですね。


メンバーが9名になり、段々と試合も増えてきました。低学年は毎週のように成長があります。

地道な練習の反復になりますが、この年代でしっかり基礎を覚えておきたいですね。


そして、試合は楽しく賑やかに。1年生も来月はいよいよ初めてのカップ戦。1日4試合、すべて違うチームと戦います。初対戦のチームもあり、今から楽しみです。夏風邪などひかないよう、体調を整えて臨みましょう。


1年生

6月22日(土)

TRM@附属小


附属 1-0 ブルーソレイユ

附属 0-1 ブルーソレイユ

附属 2-1 ブルーソレイユ


一進一退の攻防戦が続きました。

手に汗握る熱戦で選手も保護者の皆さんも楽しめましたね。



2年生もブルーソレイユさんとのTRMです。


やたらくっつく円陣、何か話しているのでしょうか?気が向くとたまに円陣を組みます。


身振り手振りで一生懸命お話しています。プレーの振り返りですかね!?


この日はオフショットが豊作でした。


2年生

6月22日(土)

TRM@附属小

附属 1-0 ブルーソレイユ

附属 0-1 ブルーソレイユ

附属 0-2 ブルーソレイユ


2年生も拮抗した試合となりました。

負け越してしまいましたが、ピンチもチャンスも多く見どころ満載。選手の距離感が段々と良くなってきており、スペースが生まれたことでいつもよりパスが通りました。


7月14日は、附属カップ本大会に先駆けて低学年の部が開催されます。1年生は初めて、2年生はGW以来のカップ戦です。ダブルで優勝目指して、頑張りましょう!