U-11 LEAP CUP 2日目 | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

6月16日、夜の部を盛大に楽しんだ5年生のLEAPCUP2日目。

前日、怪我をした選手と4年生コンビを抜いた9名で頑張りました。初日の結果から下位のリーグに配置されましたが参加チーム全てのレベルが高く附属FCにとってはどのチームと対戦しても良い勉強になります。


前日の継続と修正をミーティングで意思統一し、1試合1試合を集中して戦いました。

連戦する中でデュエルの強さや粘りについては、だいぶ身についてきましたね。少ない人数で戦った2日目も全ての試合が拮抗した展開となりましたが、本当に粘り強く喰らいつきました。


珍しく上から紫白白の組合せ。オシャレ番長のルノ女史はヘアーバンドもコーディネートして爽やかにまとめました。


①速く②強く③粘り強く

のそれぞれをレベルアップする合宿でしたが、攻守の切り替えだったり、判断だったり『速く』という部分はまだまだ課題が残ります。


5年生

6月16(日)

U11 LEAP CUP @時之栖 裾野グランド

2日目

チャレンジリーグ

附属 1 - 2 さいたまシティーノース(埼玉県)

附属 0 - 1 キッズパワーSC(埼玉県)

附属 1 - 2 FCアルコイリス(埼玉県)

埼玉勢との3連戦、接戦に持ち込んだとも言えるし、1点が遠く競り負けたとも言えます。

6月後半から7月は西方面のチームを中心に多くの試合があります。

LEAP CUPで揉まれた経験を活かして、次なる戦いに向かいましょう。


主催の樫原さん、いつもご招待ありがとうございます!

5年生の皆さん、2日間お疲れ様でした。