U-11 LEAP CUP 初日 | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

6月もあっという間に折り返しの週末です。梅雨はもうちょい先のようでこの週末も予定通り全ての試合が行われました。

5年生は、御殿場時之栖で宿泊の大会、LEAP CUPにご招待していただきました。毎年2回、冬に6年生、夏に5年生とそれぞれ関東圏を中心に全国各地から各地域のトップクラスが集結するハイレベルな大会に参加させてもらっています。


このグランドに来るとついつい富士山バックの写真をチョイスしてしまいます。雄大な富士山を背景に抜群の環境で経験を積むことが出来ます。


試合はいずれも難しいゲームでしたが、その中でもしっかり目的を持って臨み、崩れることなく沢山の試合をやり切りました。序盤、雰囲気に呑まれてやるべきことを見失うシーンもありましたが、試合を重ねるにつれて堂々と戦える選手が増えてきました。


今回は、5年生➕4年生2名の陣容。試合はハードでしたが、オフタイムは常に満喫し遠征を存分に楽しみました。


初日の山場は、鹿島アントラーズ戦。関東圏のJ下部チームとカップ戦のシチュエーションで対戦出来たのも良い経験です。残り僅かのところまで拮抗した試合でしたが、1つの判断、僅かなミス、ちょっとしたサボりで点数を失い試合が決する怖さを学びましたね。試合後、皆んなが失点の要因をしっかり把握出来ていたので翌日に修正のトライが出来るのも合宿形式の良いところ。


5年生

6月15日(土)-16(日)

U11 LEAP CUP @時之栖 裾野グランド


1日目

予選リーグ

附属 1 - 4 FCアルコイリス(埼玉県)

附属 1 - 2 中野島FC(神奈川県)

附属 0 - 2 鹿島アントラーズノルテ(茨城県)


TRM

附属 1 - 1 さいたまシティーノース(埼玉県)


難易度の高い相手に対して、1人1人が守備の強度をめいいっぱい高めて戦いました。やはり、その点がゆるかった初戦、この大会ではそういう甘さが見逃されるほど簡単な試合はありません。


まずは1日目、しっかり濃厚な4試合でこのレベル感をインプット出来たことと思います。

そして、お楽しみ夜の部へ続きます。