TRM@サーラグリーンフィールド(高学年) | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

昨日に続き、6月9日に行われたサーラグリーンフィールドでのTRM。

5年生は、中部地区から東豊田さん。6年生は、天竜東地区から掛川JFCさんをお招きしました。

まずは6年生

2チーム編成で臨んだ今回のTRMは、それぞれ2試合ずつの合計4試合を行いました。


翌週にSリーグ前期最終日、裏天王山を迎える6年生にとって大事な強化マッチとなりました。昨年のNTT県大会もベスト4に入り、県西部屈指の強豪である掛Jさんにどこまで迫れるか。実際のリーグ戦と同じで2試合を通して、全力を出し尽くすことは出来ただろうか。


リーグと同じ人工芝という環境で、本番に近い形で試合が出来たかと思います。よく本来の力を出し切れば自ずと結果が付いてくるといいますが、まさに本来(常日頃)の取り組みの甘辛が試される大一番です。

6年生

6月9日(日)TRM

@サーラグリーンフィールド


パープル1-2掛川JFC

チャレンジ0-3掛川JFC

パープル2-2掛川JFC

チャレンジ0-7掛川JFC


しっかり連勝で締めて、後期に向かいましょう!



5年生は、卓越した個人技で有名な東豊田さんとの3試合。この日は、サーラカップ決勝トーナメントに向けた調整も兼ねて、4年生の一部も合流。5年生も2チーム体制で臨みました。


5年生は、しばらく公式戦が無いものの、来週は全国各地から強豪の集まるLEAP CUPへ参戦します。全国的にも有名なチーム達との対戦を控え、東豊田さんの技術力と相対するのは最高の予行演習となりました。


チーム全体で運動量、強度を高めて、回されても持たれても粘り強く戦い、奪っては速く攻めきるトライが出来たと思います。

5年生

6月9日(日)

TRM @サーラグリーンフィールド


附属 2 - 2 東豊田SSS

附属 0 - 6 東豊田SSS

附属 0 - 2 東豊田SSS


パープルチームの選手達も東豊田さんのテクニックには、苦労しましたが常時集中した良いゲームが出来ました。チャレンジチームの皆んなは誰にでも出来ることのレベルを上げる意識を持って練習から取り組みたいね。その頑張りを監督は見ています!もちろんパープルのみんなもね。


なんとか雨も降らず、良いTRMとなりました。

全4カテゴリーにお付き合いいただいた3チームの皆様ありがとうございました!

カナンドット