TRM @サーラグリーンフィールド | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

6月9日、平口多目的でサーラカップの激闘が行われているお隣では附属FC4学年が練習試合を行いました。この日、サーラカップへは4年生と3年生の一部。隣のグリーンフィールドには1.2.5.6年が集結し、ほぼプレ附属カップの雰囲気でした。午後からの雨予報もギリギリセーフでサーラカップの結果もリアルタイムで把握しながら楽しい1日を過ごしました。


まずは1年生と2年生

Fukuroi FCさんをお迎えしての練習試合


1年生はちょっと小さめのコートで7vs7

まだまだ試合の少ない1年生にとってはホントに楽しみにしていた練習試合。この日の為に練習を頑張ってきたと言っても過言ではありません。

たっぷり3.5試合を満喫しました。


この日が附属FC正規のユニホームを着用する初めての試合でした。新チーム結成メンバーなので、それぞれお気に入りの番号を選ぶことが出来たのかと思います。良い感じでしっくりきています。

1年生

6月9日(日)

TRM @サーラグリーンフィールド


附属 9-1 Fukuroi FC

附属 3-1 Fukuroi FC

附属 1-0 Fukuroi FC

附属 1-1 Fukuroi FC 10分1本



Fukuroiさん、ありがとうございました!

また7月の再戦よろしくお願いします。



1年生は、相変わらず週イチのペースで試合が入っております。先週は、愛鷹でJリーグ仕様の天然芝、この日はサーラの人工芝と素晴らしい環境での試合が続いています。(私が小学生の頃は人工芝ありませんでしたからね)


速く、強く、粘り強く守ること。

ドリブル、フェイントへのチャレンジ。

前への推進力が出てきた選手、ボールを持てば必ずフェイントを入れる選手、練習でやっていることを出そうという意識が高まってきました。


怪我や体調不良などで少ないメンバーで3.5試合を頑張りました。最高の人工芝と暑くもなく寒くもなくギリギリ降らないお天気もあってか、まだまだやれそうな雰囲気でしたね。


2年生

6月9日(日)

TRM @サーラグリーンフィールド

附属 3-0 Fukuroi FC

附属 3-0 Fukuroi FC

附属 2-0 Fukuroi FC

附属 0-0 Fukuroi FC(10分)


守護神不在でしたが、皆んなでボールを奪りにいき価値ある無失点。色んな選手が得点をあげ、ナイスゲームでした。


本日は、フェスティバル感満載のトレーニングマッチでした。グランドをお譲りいただいた6種の皆様に感謝です。


そして、今週末もまた新たな人工芝グランドでトレーニングでしたね!

そういえば、サーラカップの反響はこのブログの閲覧数でも確認。一昨年のしずぎんカップ以来の数値となりました。6月のNo.1候補ですね。