U-10サーラカップ 2次リーグ | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

6月第2週目も色々ありましたが、まずは何といってもサーラカップです。

日付的には前後してしまいますが、この週末イチのホットトピックスですね。

既に決勝トーナメント進出を決めているパープルを追いかけ、チャレンジチームが2次リーグに挑みました。


目標として、2チーム共に県大会出場という大風呂敷を広げておりますが、しっかり1次リーグを突破してきたチャレンジ。2次リーグは、各ブロックから上がってきたチーム達と2位以内を懸けて戦いました。

1次リーグを2位で通過したチャレンジは、1位組の和田ブルーさん、新居さん、2位組のキューズさん、附属というグループ。

和田さんが飛び抜けた力があることから、2位枠をあとの3チームで争う構図。なかなか難易度高めです。


勝ちたかった初戦は悔しい引き分け。

とにかく失点を抑えたい2戦目は、持ち前の守備力が発揮され負けはしたものの及第点。

そして、勝てば逆転突破、引き分け以下で敗退というスリリングな最終戦。

4年生

6月9日

サーラカップ2次予選

@サーラグリーンフィールドスポーツ広場

チャレンジ0-0新居グリーン

チャレンジ0-2和田ブルー

チャレンジ2-1キューズ

久々のシビれる展開でしたね。

見事に最終戦を勝ち切り、逆転での2位突破!

なんと附属史上初となるチャレンジチームでの公式戦ベスト16進出。次回大会のシード権も獲得しました。




いよいよ2チーム揃っての県大会出場に大手をかけた4年生たち。特にチャレンジチームは、テクニックや身体能力よりもハードワークとチームワーク、そして応援する皆んなに感動を与える強いハートがあります。

次は、2次リーグを1位で抜けてきた猛者との対戦になりますが、相手がどこであれ自分達の出来る全てをぶつけるだけです!


チャレンジチーム、サーラの大航海はまだまだ続きます。運命の決勝トーナメントは、6/23(日)、応援宜しくお願いします!(もちろんパープルも頑張ります)