アスルクラロ交流会 | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

6月のビッグイベントの1つ、アスルクラロ交流会です。2年生、3年生、5年生でアスルクラロさんのホームである愛鷹広域公園へ行ってきました。


朝7:30出発でしたが、皆んなかなりのハイテンションです。2.3年生にとっては初のバス遠征、5年生はしんきんカップ以来のバス遠征でした。

今回は、附属FCのOBである向井ひな太選手がアスルクラロ沼津へ入団したことをきっかけとした応援ツアー。アスルクラロ普及部の皆さんにお世話になって実現しました。


到着!スタジアムすぐ横までバスを入れてもらうVIP待遇に皆んな感謝感激でした。


屋根付きの陸上トラックがグランドを囲んでおり、こちらでアップ。3学年一緒に身体を動かしました。


このあと開催されるJリーグと同じグランドでの前座試合。アスルクラロのジュニアチームと2時間ほど試合をさせていただきました。この日は、午後から雨予報でしたが、前座試合の間は晴れておりフカフカの天然芝で最高のピッチコンディションでした。


急遽決まったエスコートキッズ!Jリーグの公式ハイライトやニュース番組にも映ってしまいました。


子供達にとっては最高の経験と思い出となりました。附属の皆んなはカターレ富山の選手と一緒に入場。選手とお話しながら入場した子達もおり大喜びでした。


大混戦のJ3リーグで大きな勝ち点3をあげたアスルクラロ。J2昇格圏内の2位浮上です。


観戦中は大雨でしたが、屋根付きの席を用意していただき、少々肌寒かったものの試合の熱量が強く盛り上がりました。


ハーフタイムには、Jリーグ観戦ならではのスタジアムグルメを満喫。朝から晩までとにかく楽しい1日でした。


残念ながらこの日はメンバー入りしなかった向井ひな太選手。それでも義理堅く、附属の皆んながいるところへ来てくれました。


ジュビロ色の強い浜松っ子達ですが、帰る頃には選手も保護者もすっかりアスルクラロ推しになりましたよね。J3は、アスルクラロ!昇格出来るように皆んなで応援しましょう。そしてかなり楽しいイベントになったので、毎年開催出来ると良いですね。

アスルクラロの皆さん、ありがとうございました。

めちゃくちゃ楽しかったです。