U-10 FERVOR FES 2日目 | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

5月26日、日曜日。4年生のFERVOR FESも2日目です。初日に親子共々とても有意義な経験となった1日を過ごし、その夜はさぞかし盛り上がったことでしょう。これも合宿の醍醐味ですね。

さて、一夜が明け4年生の皆んなは予定通りこのFESの住人となれたのでしょうか。


静岡県の西端からきた附属FCの皆んなにとっては、巨大な富士山を目前にするのも感動的です。

絶景の中、素晴らしい環境に恵まれた2日目のスタートです。


この日も全国各地から集まった好チームと5連戦。

今回は守備の献身性を大テーマに2日間戦いましたが、一戦ごとに成長が観られました。

ほぼ全ての試合をチャレンジャーとして臨むことで、否応なく皆の守備意識は高まったかと思います。浜松に戻って、この基準を落とすことなく通常運転としてプレー出来るか!?

このレベルの相手ならこのくらい力を出せば良いかな?となりがちですが相手に関係なくチームでベストを尽くす、個人でギリギリまでやり抜く。そうやってこの2日間で得たものを更に上のレベルに押し上げてもらいたいですね。


4年生

5月26日(日)フェルボールFES

@時之栖裾野G


附属2-0MITA SC

附属6-0スフォンダーレ

附属3-4AVANTI茨木

附属3-0プレジールSC

附属12-0横浜ジュニオール


2日目は、撃ち合いとなった3試合目を除くと無失点。しっかり目的を持って戦えたのかなと思います。

2日間で10試合、色んな地域、色んな特色を持ったチームと沢山の試合をさせていただき、改めて主催のフェルボールさんへは感謝でございます。

またお手合わせいただいたチーム様もまた何かの機会で再戦出来ることを楽しみにしております。


4年生初の合宿、オフタイムも楽しいこと満載だったんでしょうね。サーラカップの前週に最高の強化が出来たことと思います。

今年も県の舞台へ、そして4年ぶりの本大会目指して2次リーグ頑張ろう!