U-8 TRM | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

5月最後の活動日は、多くの学年で試合が行われました。附属グランドでは、2年生がバディさん、泉さんをお迎えして練習試合を行いました。


5月は難敵との連戦で勝ち星どころか、なかなか点数を取れない試合が続いています。

そんな中でも、いつもの『速く、強く、粘り強く』や獲られたら獲り返すというベースの部分でちゃんと意識しながらプレーしてくれている選手の成長を感じます。

また随所に練習で取り組んでいるフェイントを交えたり、どんどんやってみる選手がどんどん習得しています。


2年生

5月26日(日)

TRM@附属小

附属 0-2  泉FC

附属 1-0  バディFC

附属 0-2  バディFC(10分1本)

附属 0-2  バディFC


1勝3敗と負け越してしまいましたが、初得点をあげた選手の1点を守り抜きウノゼロで勝ち星を取れたことは大きな自信になります。


この先も毎週試合が計画されており、練習の成果を発揮する舞台は沢山あります。

獲られたら獲り返す意識を上げてゆく為にも、何回もチャレンジして沢山失敗して直ぐに獲り返す。そしてまたチャレンジする。

図々しいくらいに自分がやりたいプレーを出して行きましょう。

来週は、初遠征のビッグイベントが控えております。皆んなで好天を祈りましょう!