U-7 青城カップ | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

3月24日、5年生の隣の会場では、1年生のカップ戦が行われていました。全6チームによる1dayの大会は、公式戦の無い1年生にとって絶好の腕試しの場です。日頃の練習の成果を発揮して、どこまでやれるか皆んなが楽しみにしていました。


午前中に小雨が降る肌寒い天気でしたが、次第に雨足が強くなり予選が終わる頃にはグランドもかなり水が浮いてきました。今まで一緒に活動していた年長さんたちが独立し、欠席も重なったことから参加9名がフル稼働で頑張りました。


ボールと自分だけの世界だった1年生もいつの間にか相手の動き、味方のポジショニングなどを意識してサッカーらしくなってきました。団子になる場面もかなり減ってきましたね。


この日、最大の山場となった予選2試合目は、冷たい雨の降るコンディションでしたが試合展開は灼熱でした。1年間の最終盤にして、最高に気持ちの入ったナイスゲームが出来ました。


1年生チームにとっては嬉しい2回目のタイトル獲得となりました。青城カップとしては、2カテゴリー3チームが参加して優勝2チーム、3位1チームという素晴らしい結果で締め括りました。


雨天、泥だらけのグランドで試合する機会も珍しく、逆にテンションが上がっていた1年生。洗濯はめちゃくちゃ大変でしたが、それ以上に喜びが上回りましたね。


全学年の中でも穏やかでコミカルな印象の1年生ですが、附属のお家芸ともいえるハイプレスが着々と身に付いてきていることが実感できた大会となりました。1年生の皆さん、おめでとう御座います。


青城さんにおかれましては、大会運営並びにご招待ありがとうございました。

【カラダノート】ママびより × バーバパパ