U-12 青城カップ | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

年度末の末といえば、青城カップ。毎年、複数のカテゴリーでお誘いいただいているカップ戦です。

時期的にも次の年度に向けたチーム作りであったり、1年間の集大成だったり大変ありがたい頃合いに開催されます。

昨年も雨の記憶がありますが、今年も初日が朝からの雨天で24日(日)に1dayで行われました。

この日は、5年生2チーム、1年生1チームが参加しました。まずはU-11の部です。


終日の雨でもびくともしない綺麗な天然芝の稗原グランド。5年生は2チーム編成でトーナメント戦を4試合やりました。

U-11チームとしては、初の2チーム出しということでパープルはSリーグ仕様の布陣。チャレンジは、4年生も招集しながら総力の底上げを図りました。同じ会場で2カテゴリー3チームが参加していたので、私もあちこち観てまわりました。


5年生【新6年生】

3月24日(日)

青城カップ2024 U-11サッカー大会、@磐田稗原グラウンド


パープル、チャレンジの2チーム編成


トーナメント2(パープル)

附属 8-0    青城ホワイト

附属 5-0    元城FC

附属 5-0    磐田第一


決勝戦

附属 2-0    竜洋FC

優勝🏆しました!


トーナメント1(チャレンジ)

附属 3-1    青城ブルー

附属 6-0    城北FC

附属 0-1    竜洋FC


3位決定戦

附属 5-1    磐田第一

3位でした!


パープルは、4月からのリーグ戦に期待を抱かせる圧巻の戦いぶりで無失点優勝!


特筆は、チャレンジチームの頑張り。

初めて組成したチャレンジでしたが、初戦でホームチームに競り勝ち、その後も見事な試合の連続で3位入賞。あわよくば附属同士のファイナルも観てみたかったところですが、上々の1位と3位。


からの


過去に2回優勝している相性の良い青城カップ。見事に3回目の優勝を果たしました。


全16チーム参加の難しい大会ですが、内容も伴いながら結果も出せたことは大きな自信になると思います。来週末は、いよいよSリーグに向けた最終段階の試合です。しっかり準備して、本番に備えましょう。

青城さん、雨の中、大会運営ありがとうございました。5年生の皆さんは、体調管理を万全にして次の週末も頑張りましょう!

Wan10(ワント)