U-12 TRM | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

まだまだ1月8日が続きます。

長らくお待たせ致しました。成人の日連休の最終TRMは6年生です。

9日の祝日は学校のグランドが使えないうえに出勤のコーチも多く、7日はお受験の選手が多く、この8日が6年生にとって連休唯一の活動日となりました。

本日は紫ダービーの1つ、河輪さんにマッチメイクをお願いしてお世話になりました。いつもありがとうございます!

間違えちゃいそうですが、本日はアウェーチームの附属が奥側の白パンツです。

久しぶりの河輪河川敷グランド。麗らかな陽気でしたが河川敷らしく風が強くて体感気温は低めでしたね。

6年生は受験勉強明けの選手も多々いて、試合を楽しんでいる感じが伝わってきました。


相手チームからのプレスや狭いところに追い込まれたとき、今までなら厳しいと感じる状況のときこそ力の見せ所。そういう場面で何が出来るかトライしています。だんだんロストする回数が減ってきて、プレスを掻い潜ってシュートまでもっていける場面も出てきましたね。

1月8日(日)

TRM@河輪河川敷G

①附属 4-0 芳川

②附属  10-3 河輪


PK戦

①附属    6-5 河輪

②附属 6-5 芳川


選手各人が1つ1つのプレーに対して明確に意図を持つことでそれをグループが察して相手選手よりも速く良いサポートが出来るようになってきました。しばらく好調が続いておりますが、これが好調なのかレベル的に一段上がったのかは次のTRMで見極めですね。

本日はPK戦もやらせてもらい、ワールドカップのドキドキを少しだけ体験しました。


6年生の皆さん、寒い中お疲れ様でした。

そして、中学受験の皆さんは勉強もお疲れ様でした。

残り2ヶ月ちょい、附属FCでのサッカーを存分に楽しみましょう!