U-11 さなるチャレンジカップ 2日目 | FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

FUZOKU FC ‘‘Purples’’ OFFICIAL BLOG

静岡県浜松市にある国立大学附属の少年サッカーチーム。入団希望、体験参加のお問い合わせはfuzoku@sfa-west.comまでお気軽に。

お待たせ致しました。

1月8日、5年生のさなるチャレンジカップ2日目です。

前日、予選リーグを1位で突破して、順位戦でも勝利したことから2日目は1位トーナメントのシードで迎えることが出来ました。

前回のおさらいですが笑

1日目の早朝、前回大会優勝チームということで、持ち回りの優勝旗と優勝カップを主催チームさんへお返しするところから始まりました。

1日目、コツコツと階段を登り、もう一回優勝旗とカップを持ち帰る準備をして2日目を迎えた次第です。

とはいえども、何回も参加しているこの大会、1位トーナメントの上の方にはとんでもない強者が待ち受けているのも毎年恒例のこと。今大会にも京都、三重のトップクラスのチームが参戦しており、大きな壁が覇道を塞いでおります。

『選手達は2日間でとんでもなく成長し、多くの笑顔を沢山見れたことは指導者冥利につきます。』山内コーチ


1月8日(日)

5年生さなるカップ@つま恋多目的グランド一位リーグ

準々決勝

附属vs中郡 5-0

準決勝

附属vs津田 2-2(PK6-5)

決勝

附属vs長岡京G  1-1(PK7-6)


強烈な2日目

『準決勝は2点先制して後半追いつかれ、PK戦は8人までもつれ込んでの劇勝、決勝戦も先制したものの追いつかれ、こちらのPK戦も7人目で勝負が決まるという本当に痺れた展開。三重、京都のトップチームに勝利し、久しぶりに選手も保護者もコーチ達も大興奮でした。公式戦ではパープル&チャレンジとしてそれぞれ頑張っていますが今回は2日間通して両チーム全てのメンバーが試合に出て、ワンチームとして優勝出来た事は、本当に価値のある優勝でした』山本コーチ

選手の皆んなは、大会協賛のマクドナルドポテト券を貰えたことが一番喜んでいたような気もします。(山内コーチ談)

附属FCにとって、マックフライポテトは勝利の縁起物ですからね〜

さぁ、1番上の写真に戻って下さい。コレは返却の写真じゃないですよ笑

昨日、お返ししたばかりの旗とカップをまた持ち帰ることとなりました!

『昨年の6年生偉業に続き、真紅の優勝旗を再度掲げることができました!』山内コーチ

思い起こせば昨年もラストワンプレーで優勝が決まる劇的な展開でしたよね。


5年生の皆さん、この大会はとても難易度の高いカップ戦です。2月に行われる県大会しずぎんカップに向けても良い準備が出来ましたね。なにより、選手達に自信がついて、モチベーションが爆上がりしたんじゃないでしょうか。2日間お疲れ様でした。そしておめでとうございます!


主催のさなるさんにおかれましては、このような大きな大会を開催していただき本当に頭が下がります。そして、毎年のご招待ありがとうございます。