あっという間に1年、聖母祭が終わりました | プリザ&アートフラワー★川崎・芦屋のフルールドプロヴァンス協会主宰者の徒然日記

プリザ&アートフラワー★川崎・芦屋のフルールドプロヴァンス協会主宰者の徒然日記

川崎市中原区(武蔵小杉)でプリザーブドフラワーとアートフラワーを組み合わせた作品を提案している、フルールドプロヴァンス協会主宰者の日々の生活のブログです。主宰者の子育てとお花の仕事についてなど更新していきます!

一年前のいまごろ、まだまだ幼稚園に娘が入園したばかりで緊張の毎日だったのを思い出します



あっという間に年中さんになり、先生から「年少さんのお世話をよくしてくれます」と伺い、成長を感じる今日このごろです



そしてやってきました聖母祭!昨年は雨だったのですが、今日も雨の予報がなんとかお天気も大丈夫でしたラブラブ




前日に生徒たちが持っていったお花がたくさんマリア様の前に飾られていましたクラッカー




この日は夕方から始まり、終わるのが8時ごろです



母親たちが製作したぼんぼりのローソクに火を灯し、幻想的な雰囲気でおミサが行われます



来年はもう参加できるかわからないので、思い出に焼き付けたいと思います



マリア様の像の前で、仲良しのMちゃんとパチリ音譜