九州新幹線ができてから | プリザ&アートフラワー★川崎・芦屋のフルールドプロヴァンス協会主宰者の徒然日記

プリザ&アートフラワー★川崎・芦屋のフルールドプロヴァンス協会主宰者の徒然日記

川崎市中原区(武蔵小杉)でプリザーブドフラワーとアートフラワーを組み合わせた作品を提案している、フルールドプロヴァンス協会主宰者の日々の生活のブログです。主宰者の子育てとお花の仕事についてなど更新していきます!

ブログもまたまた放置気味でした

なんだか季節の変わり目や、幼稚園の行事関係のゴタゴタなどで、すっかり余裕もなく、あまり体調のよくない日々でした

そんな中、久しぶりに試験の監督のために芦屋へ。

主人から、いつも使っているJR系カードエクスプレス予約が使いにくくなったよ~と聞いていました。ただ以前ほど毎月、新幹線にも乗らなくなっていたので、よくわかりませんでした。

今回、久しぶりに携帯から予約して意味がわかりました。なんでもJR九州との提携がないため、九州新幹線からの接続の便は画面に出ず、予約もできないそうです。

新幹線をまつホームで、初めてみずほを見ました。なかなかスタイリッシュな感じでした。ホームにいた人たちも、なんとなく皆、注目していました。

久しぶりに気分転換にもなり、よかったかもしれません。あ~それにしても「東京行き」と聞くと、そのまま乗って行きたくなります