高たんぱくで。 三菱食品、健康志向のPB拡充 | 小さなパン屋さんで成功する方法(全国書店で販売中)

小さなパン屋さんで成功する方法(全国書店で販売中)

累計売上げ約5億以上の飲食店・パン屋元オーナーが自分の経験をもとに教える失敗しない開業方法や小さなお店で利益を出す方法を紹介するブログです。https://www.amazon.co.jp/dp/4782535805?ref_=cm_sw_r_mwn_dp_62AXAR9SA7K5RKD4EYV6

 食品大手の三菱食品は、健康志向のプライベートブランド(PB)商品を拡充する。これまで発売してきた低糖質の商品に加え、2月中にたんぱく質が効率よく摂取できる新シリーズを展開する。同社のPB商品で初めて冷凍食品も発売し、時短需要を取り込む。健康志向の中高年やシニア層を的に、2020年3月期の販売額を今期よりも2倍に増やす。

 健康に配慮したPB「からだシフト」は17年から展開を始めたブランドで、通常のメーカー品より割安で低糖質の商品をそろえたのが特徴で、ひじきや大豆など、たんぱく質を豊富に含んだ12商品を字発売する。

 日本人は成人男性で1日当たり60gのたんぱく質を摂取することが推奨されている。ただ、朝食の欠食率の高まりなどで摂取量は減少傾向にある。

 三菱食品によると、健康に気を使う消費者は小売店での支出額も増える傾向があるという。健康志向の商品を取り扱いたい小売店に同社のPを売り込み、取り扱い店舗をさらに増やしていく。

                           …との事。

 

 

飲食店・パン屋開業成功目指してファイトでっす

 

小資本で成功する小規模パン屋開業支援 成功例

小さくても 地方でも 成功できるパン屋成功事例ホームページ

 

失敗しない為の小さなパン屋開業マニュアル

小さなパン屋を開業するために必要な機械の選び方