高付加価値にシフト | 小さなパン屋さんで成功する方法(全国書店で販売中)

小さなパン屋さんで成功する方法(全国書店で販売中)

累計売上げ約5億以上の飲食店・パン屋元オーナーが自分の経験をもとに教える失敗しない開業方法や小さなお店で利益を出す方法を紹介するブログです。https://www.amazon.co.jp/dp/4782535805?ref_=cm_sw_r_mwn_dp_62AXAR9SA7K5RKD4EYV6

 2018年度のメニュー政策に関しては、各社は品目数を据え置いたまま、高付加価値メニューを増やすという方針が目立った。食材費や人件費が増えるなかで、45%超の企業が値上げを検討していると回答。コスト増を価格アップで吸収しつつ、品質や量の麺で来店客の満足度を高め、客足を鈍らせないようにする企業が多いようだ。

 消費者の間では「必要と思うものにお金を使うメリハリが強くなっている」(コロワイドの野尻公平社長)。飲食各社のメニュー政策も難しさを増している。

                                                …との事。

 

 市場の相場感を理解した上で、付加価値に対する値付けをしないといけません。

品質アップや差別代を考え、やりましょう。

 

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