百貨店が訪日客を呼び込むために始めたインターネット上での販売促進が一定の成果を上げ始めている。2月の春節(旧正月)をめがけた対応があたり、若い世代を中心に集客効果が上がった。
中国向けで味をしめた各社は東南アジア向けにもいネット販売促進を始めた。阪急阪神百貨店はタイやマレーシア、ベトナムへSNS(交流サイト)を使う情報発信を始めた。近鉄百貨店も今年からベトナムやフィリピンの旅行会社と連携する。
…との事。
インバウンド対策は、地方での観光客向け集客アップの要になるでしょう。自分のエリアの観光人口を理解し、市・県と連携して取り込む工夫をしましょう。
◎飲食店・パン屋開業成功目指してファイトでっす◎
☆小さくても 地方でも 成功できるパン屋成功事例ホームページ☆