ダイエーは店内や自社工場で焼いたパンの販売を全店で始める。既存の食材加工センターにパン工場を新設。10月にも首都圏にある約80店に冷凍の生地や工場で焼いたパンを供給する。
需要が高まる「ベーカリー」商品の売上高を3割伸ばす。
スーパーはこれまで、大手メーカーの個包装されたパンを主に扱ってきた。だが最近は、焼きたてのパンをトレーにとって購入する「インストアベーカリー」と呼ばれる売り場が人気を集めている。
…との事。
大手の資本力による影響を受けない様に、個人店はコンセプトのしっかりとしたお店を作りましょう。
◎飲食店・パン屋開業成功目指してファイトでっす◎
☆小さくても 地方でも 成功できるパン屋成功事例ホームページ☆