全国で居酒屋役200店を運営するKIDSホールディングス(東京・新宿)は、酒類の原価販売を掲げた飲食店を多店舗化する。客は入場料540円を払えば、ハイボール1杯税別60円など格安の料金で飲める。酒類の収益は度外視して来店を促し、料理の注文を増やす狙い。7月に都内に1号店を開き、来年夏をめどに首都圏で30店程度まで増やす計画だ。
仕事帰りの30~40代の会社員を中心に集客する。酒を格安に販売することで、料理の注文を増やし客単価の引き上げを狙う。入場料を含めた平均客単価は3300円を見込む。
今後はフランチャイズチェーン(FC)形式で多店舗化する。出店を加速するため、30店舗目までは加盟金をとらずにオーナー志望者を募り、物件の紹介もする。都市部で認知度を高め、将来は首都圏以外にも広げたい考えだ。
…との事。
「原価ビストロ」地方では厳しいでしょう。あまり魅力を感じません。FC展開については、私も、先着申込み10企業まで加盟金無料で対応してます。格安でフランチャイズできますので興味のある方は言われて下さい。
◎飲食店・パン屋開業成功目指してファイトでっす◎
☆小さくても 地方でも 成功できるパン屋成功事例ホームページ☆