すかいらーく傘下のフロジャポン(東京都武蔵野市)
は洋菓子・惣菜店「FLO(フロ・プレステージュ)」
で小サイズのメニューを増やす。
仕事帰りの1人客による自家消費や食べる量の少ない
シニア、女性などの需要を見込む。
一部店舗で先行販売していた小サイズのタルト
「ベイクドチーズタルトミニョン」(216円)を全店に
拡大した。
量り売りしている惣菜については、盛りつける皿を小型化
する。合わせて現在20~25品目から5品程度増やし、
複数種類の購入を促す。
「日常的に購入しやすいメニューと、製法などにこだわった
メニューの双方を展開し、利用頻度を向上させたい」(梅木
郁男社長)という。
飲食店・パン屋開業成功目指し(飲食店・パン屋売上げアップ目指し)ファイトでっす!
☆飲食店・パン屋開業成功事例☆
石窯工房アグリホームページ
☆パン屋開業支援事例☆
パン屋開業支援ホ-ムページ