洋菓子・惣菜に小サイズ | 小さなパン屋さんで成功する方法(全国書店で販売中)

小さなパン屋さんで成功する方法(全国書店で販売中)

累計売上げ約5億以上の飲食店・パン屋元オーナーが自分の経験をもとに教える失敗しない開業方法や小さなお店で利益を出す方法を紹介するブログです。https://www.amazon.co.jp/dp/4782535805?ref_=cm_sw_r_mwn_dp_62AXAR9SA7K5RKD4EYV6

すかいらーく傘下のフロジャポン(東京都武蔵野市)

は洋菓子・惣菜店「FLO(フロ・プレステージュ)」

で小サイズのメニューを増やす。

仕事帰りの1人客による自家消費や食べる量の少ない

シニア、女性などの需要を見込む。

一部店舗で先行販売していた小サイズのタルト

「ベイクドチーズタルトミニョン」(216円)を全店に

拡大した。

量り売りしている惣菜については、盛りつける皿を小型化

する。合わせて現在20~25品目から5品程度増やし、

複数種類の購入を促す。

「日常的に購入しやすいメニューと、製法などにこだわった

メニューの双方を展開し、利用頻度を向上させたい」(梅木

郁男社長)という。

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