ふわとろのうな重~よし川 | ~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

いろいろあってお一人様のfumifumiがリーズナブルでおいしくて量が多いをコンセプトにスイーツ・おいしいもの・地元のお気に入りのお店など色々綴ります(^^)自分の覚え書きなので参考程度に(笑)

さて、連休なんですが・・・忙しくて勉強する暇がありませぬ~ヽ(゜▽、゜)ノ
ふみふみ的初夏の土用の丑の日 1日目は地元のうなぎ屋さんで一番お気に入りの「よし川」にて~o(^▽^)o
http://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11003272/
所沢には超有名なうなぎ屋さんがありますが・・・、ふみふみ的はよし川の方がいろんな意味で一番だと思ってます~(^_^)v
でも、なんと9ヶ月ぶりの再訪となってしまいました(^^ゞ前回の記事はこちら
お値段は前回と変わっていませんでした~≧(´▽`)≦
そして、何より変わっていなくてほっと安心したのは・・・、店主と奥様がまだまだ元気でいらっしゃったこと(*^.^*)
昨日の午前に電話して、ランチタイム終わりの14時半に予約して行きましたが、平日のこの時間にもお客さんがいて、お忙しそうでした(^-^)/
こじんまりとした昭和のままの店内は、古くてもとてもきれいです(^∇^)
店主と奥様だけなので、基本的には予約のみで、お客さんも常連さんばかりのようです(^ε^)
少し待つと、「お待たせしました。ゆっくり食べてくださいね」と、親切でフレンドリーな接客もとてもいいですね(*^▽^*)
★上うな重(3,100円)・・・肝吸い・お新香付き
じゃーんо(ж>▽<)y ☆
うーん、うなちゃんが重なって、尾っぽがくるんとなった愛くるしいこのビジュアル・・・何年経っても変わらないのが素敵過ぎ~о(ж>▽<)y ☆

こちらのうなちゃんは肉厚で超ふわとろ~( ̄▽+ ̄*)ここまで、ふわふわとろとろはなかなかないかもねヾ(@^▽^@)ノ
タレは甘すぎずでちょうど良く・・・、タレが少な目なのも、うなちゃんを味わうのはいい感じです♪
うまく表現できないけど・・・、こちらのタレの味・・・・・いい意味でうなぎのタレって感じじゃないんですよね(°∀°)b
うまうまのうまうま~ヾ(@°▽°@)ノ

ご飯もわりとふわっとしてて、それはそれで悪くないですよ(^O^)もう少し硬めが好きだけど・・・このふわとろのうなちゃんにはちょうど良いのかも≧(´▽`)≦
ご覧のように、皮目も柔らかくて、あまり焦げ目がありません。パリッとした焦げ目が好きな人には、あまり好まれないと思います、正直なところ・・・(´∀`)

最近、いろんなうなぎにお目にかかれて・・・白焼きとかパリッと硬めのうなぎとか・・・そういうのも好きですけど・・・、よし川のふわとろのうなぎは、これはこれでとても好きなんですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ザ・昭和のお店です(^^)
なんたって、息子さんが同級生(^^ゞ
しかし、お店を継いでいないので・・・店主さんと奥様の体力の続く限り・・・になりそうです(´_`。)
「ごちそうさまでした。おいしかったです。お体に気をつけてくださいね」と言葉を掛ける私に、笑顔で見送ってくれる店主さんでした(*^o^*)
・・・ここまで書いて・・・、前回訪問時と同じような内容を書いているのに気づきました・・・ヽ(゜▽、゜)ノ
それだけ、変わらぬうまさを維持している、貴重な地元のうなぎ屋さんなんですよね~('-^*)/
地元の常連さんに愛されているのが納得の、うまうまさと気持ちの良い接客です~(*゚ー゚)ゞ

★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。

昨日のメニュー
★ボディコンバット60
★マシン
連休だから、JOYFIT遠征も考えたけど・・・、うまい時間にプログラムがないんだよね(^^ゞ

ペタしてね